ブログ

記事一覧

色々な意味で”黒”・・・・・。

あたくし根がしつこい性格で、まぁ、生真面目な性格とも言いますけども。(どこが!?)

今年のGW中に急に「そうだ、ウォーキングを始めよう!」と思い、まずは形から入る
タイプなので、「靴?ABCマート」しか思い浮かばないあたくしは4、5軒ほどの”ABCマート”
をまわり、やっと「これかな?」と思ったのが↓
ファイル 2886-1.jpgこれ。
別にブランドなどにはこだわりが無いのですが、色とデザインが気に入って買いました。
って言うか、店頭で飾っていたのは”ねーびー”だったの”ねーびー”が好きな
あたくしは「この色がイイ!」と買いましたが、何と店員さんが持って来た靴は見ての
通りの”黒”でした!!
店員さん曰く「照明で剥げてネービーになったんです。履いていれば同じ色になりますよ。」
「ウソつけ~」と釈然としないけど、取り敢えず買いました。

で、二ヶ月ほど履き続けても一向に”黒”のまま。
なので、再度買ったABCマートへ行って違う店員さんに聞くと「はい、元は黒で色褪せたら
この色になりました」とのことで、疑い深いあたくしも取り敢えず納得。

確か買う時に関西弁のイントネーションで胡散臭い店員の兄ちゃんが
「そうですね~一年も履いたらこの色になります。いや、夏を過ぎた頃には
なるんじゃないですかね」と、勘違いな上目線でしたが・・・・・。
今夏の暑い日差しと紫外線全開を乗り越えた靴は↓
ファイル 2886-2.jpg・・・・・照明の関係で少し薄いですが、実物はしっかりと”黒”です。

追記 先日の”日野皓正氏”のビンタの件と言い、今回のガイヤの夜明けのキリンビールの
件といい、何なんでしょうかね?何ヶ月もの仲間との練習と
お金を頂き演奏を聴きに
来たお客さん、また忙しい中、若者への音楽の道を開くために世界的なプレーヤーが
熱心に時間と情熱を割いたのに、勝手なことをした目立ちがり屋のクソガキを引っ叩いた
ことを「体罰」の言葉で批判したり、先輩が後輩に対して居酒屋で叱咤激励をしたことが
”アルハラ”や”パワハラ”また「人の気持ちとか精神論はええからメソッド提供せえよ無能」
などとネットで書き込んだりと。
何がどうなってんでしょうか? ”日野皓正氏”にビンタを張られたガキも親も「息子が悪い」と
言っているし、当のクソガキ反省しているし、キリンの先輩後輩も店から肩を組んで
笑顔で出て来てました。

悪いことは悪い。例え、引っ叩かれてもです。
上司や先輩が武勇伝を語り、将来を語り、叱咤激励をして涙を流して何が悪いんだ!!
あたくしは、こんなクソみたいな風評には真っ向から立ち向かいます。
と言うか、今回の件がアホすぎなだけです。
はい、それでは今日も気合と根性の”丸か”ですが、何か?
あれ?こっちが本文になっちまった?(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-