ブログ

記事一覧

はい、9月です!!

と言うことで皆さん!9月になりましたね!!
9月と言えば「性欲の秋」ではなく、「食欲の秋」なんて言われています。
確かに、特に北海道なんかはこの時期位らの方が美味しい食べ物が出てきますよね。

「具体的に言えと?」
いえ、今はその時期ではないのでその内に言いますね。(オイッ!)

で、札幌も9月のイベントとして最近はすっかりと定着してきた「オータムフェスト」が
9月8(金)~30(土)まで開催されます。そう、”丸か”も今年で三回目のオータムGOGO!!

例年は大通り4丁目会場でしたが、今年は11丁目会場になりました!
メリットとしては、”丸か”の店舗も近くホームグランドなのでお客さんに宣伝しやすく
行きやすい。デメリットは、まだまだ11丁目会場が認知度が低いし”石山通”を超えて
来る人が少ないという事。

なので、ここは日頃お世話になっている”丸か”のお客さんに、おんぶにだっこに肩車な
勢いで甘えちゃおう!などと”欽ちゃん本店の優”が言っておりました!!(コラッ!)

11丁目会場のコンセプトが「札幌・北海道の食と、本場の味で食の世界旅行」と言う
若干やっちゃった感と無理がありますが、あたくしたち”丸か”は
ファイル 2879-1.jpg「百万馬力の炭鉱ジンギスカン!!」700円
ファイル 2879-2.jpg「炭鉱ジンギスカン弁当!!」750円
ファイル 2879-3.jpg「炭鉱ブラックピリ辛焼きそば!!」600円
ファイル 2879-4.jpg「炭鉱ホルモン煮込み」500円
ファイル 2879-5.jpg「厚真(あづま)とりのから揚げねぎ醤油掛け!!」500円
ファイル 2879-6.jpg「厚真(あづま)とりのから揚げねぎ醤油掛け弁当!!」600円
ファイル 2879-7.jpg「かぼちゃのチーズ春巻き!!」(まだ価格未定)
その他はビール、かぼすサワーなどドリンク各種です。
また、オータムの”丸か会場”と”丸か各店舗”で使えるお得なチケットも各店舗で販売
していますので、よろしくお願いします!!内容は、3000円で3500円、500円分
お得なチケットになりますので、おんぶにだっこに肩車でよろしくお願いします!!(笑)

追記 10時開店の20時閉店で、それ以降は”丸か”や”おごじょやまんぷくや”になります!
と、勝手に自動的なシステムのご紹介でした!!
「オータムフェスト2017」

いや~、今年は近いので、行って帰って、行って帰ってと賑やかになりますね!!のはず。

あっ、今月から″細B″が、″てまととり天狗″に出ていますので。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-