ブログ

記事一覧

どうするかな~。

今住んでいる所で冬を越すには三回目になるのですが、いつも「どうするか?」と
思案するのが、自転車をどするのか?と言うことです。
何でも大きな通りから一本脇道に入るので冬は除雪は必須ですし、ありがたいことに
そこの管理会社は家の前の駐車場や入口も除雪が入ります。

春から秋は住んでいる所の前に自転車置き場があるのですが、除雪に邪魔になるとかで
撤去され自転車の置き場所が限られます。あるにはあるのですが満杯で置けません。

なので、皆どこに置いているのか?不思議で管理会社へ電話して聞くと、管理会社も
イマイチ検討に困っておりました。で、まぁ、そんなことはないよな?と一応、
「部屋の中ですかね?」と聞いてみると、意外にも「そうかも知れないですね」と。

「えっ!?本当に!?4階だから辛いな~。」と、苦情ではないですが、ありのままを言うと
今度は「運びますか?」 「じゃあ、お願いします!」って、そうじゃネーだろ!!(笑)
いや、いや、そうじゃなくてさ、部屋に自転車っていっても「ツール・ド・フランス」に
出場するような高級・軽量自転車ではないし、
ファイル 2632-1.jpgましてや折りたたみ自転車でもないので、
ファイル 2632-2.jpg4階まで、しかも階段はね~(笑)

つーか、部屋のどこへ置けって言うのさ!?(笑)
さっきも言ったけどレースに出る高級な自転車なら飾り甲斐もあるけど、
普通の自転車ですから!!

まぁ、取り敢えず部屋の前の廊下へ置くことになると思うのですが、きっと開閉に邪魔に
なると思うんですよね。。。。。

追記 冬でも三台くらい置ける場所があるのですが、そこの場所に夏から(一年中)
カバーが掛かった自転車あるので、所有者が居なければ撤去してもらい
そこへ置けるんですけどね・・・・・。
どこ行きますか?”903”(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-