ブログ

記事一覧

今日はアルバイトの事です。

えーっと、今日は”満福や”と”一条まるふじ”で働いているアルバイトの娘(こ)の話しです。(笑)

”満福や”には現在、「みき、みのり、みさと」と言うスリーMの娘が働いております。
この娘たちが本当に人懐っこくて可愛い。(笑)
店長の”いっく”も常日頃から躾には厳しくて、特に人懐っこいスタッフになるようにと、
それ曰く「素直な娘(こ)」と言うことになるんですが、まぁ、この娘達はそのように
すくすくと育ちました。特に、食べ物に対してはもう素直すぎます!

「これ食べる?」と言うと、絶対に断りません!(笑)
いつも”満福や”の出勤前に”てまひま”と”事務所”へ挨拶に来るのですが、
お客さんやスタッフが買ってきたお土産や食べ物が置いてある時には
「これ、お客さんから頂いたから食べなさい」と言うと、最初は「いいんですか!?
めっちゃ嬉しいです!どうも御馳走様です!」と言っていたのが、最近では
あたくしが席から立ち上がると目が期待と食欲でキラキラとしていますからね。(笑)
「社長が立ち上がったってことは!?」と自分でも言ってくらいですから間違いありません。(笑)

また、”満福や”に行っても最近はこの娘たちに上げるために半分は注文しているような
ものですからね。(笑) 
何を食べさせても「メッチャ、おいしい!!」と言うので食べさせがいがあります。
あっ、別に餌付けしている訳ではないですからね。(”いっく”はしてるけど)

そんな可愛く、人懐っこい娘たちが元気で働いていますので時間があれば是非とも
お店に顔を出して餌付けしてやって下さいね!(コラッ)
因みに、三人とも「満福やのジンしゃぶ」が大好物ですので、一人で行っても誰か彼か
一緒に食べてくれますから安心ですので!!(オイッ!)
”満福や”

次は、”一条まるふじ”のアルバイトの「えりこ」です。
この娘はバイト自体が初めてで、最初は大丈夫かな~と思いましたが、
今ではしっかりと頑張ってくれております!
あたくしは”満福や”が事務所の上と言うこともあるので会う機会が多いのですが、
”まるふじ”にはそれほどまで行かなく週に一、二度程度ですが、
だからこそ「イイ感じになって来てるな~」と言うのが分かります。(言い訳じゃないから)

で、この「えりこ」の凄い所と言うか、偉いな~と思ったのは、なんとこの娘、
初アルバイト代が出た時にお店のスタッフに飲食の差し入れをしたんです!!!!!
あたくし、いまだかつてそのようなアルバイトにお会いしたことはございません。
人に、それが社長であっても食べ物を驕らされることはあっても(スリーM)、
しかも、初アルバと代でお世話になっているからと言ってね・・・・・。

いや~、なんかいいですね~。そもそも、生活費や学費の足しにアルバイトをしてるのに
その貴重なお給料の中からですよ!戦後71年、このような娘が居たでしょうか!?
少なくとも、「飲食生活29年!こんな娘は居なかった!!」(ド根性ガエルの町田先生風)
ここに居ます。現代の”おしん”が。

それもこれもあたくしがこんなヘンテコな奴だからスタッフに恵まれているのでしょうね。
これであたくしが物凄く人格者で優しくて人が好かったらそこに付け込んで逆に悪い
スタッフになっていたかも知れません!そう、こんなあたくしだから「人のふり見て我がふり
直せ」ではないですが、しっかりと、そして素直な娘が集まり育っているのかな?と。

そう思うと、あたくしのこの人格やバカな所も役に立っていると言うことなのでしょうか・・・・・。

追記 いや~、実はあたくしもこのようになること計算して今までわざと、ここ重要なので
もう一度復唱しますが「わざと」怒ったり、ヘンテコなことを言いだしたり、バカをやって来た
甲斐ががありましたよ!
ハァ~、間違ってなかったなあたくしの指導方針は。
よし、今日は(今日も)「嬉し酒だ!!」(バカでした)
今日は、違うお店で「君こそスターだ」を発掘しに行きます。。。。。
ファイル 2622-1.jpg食べる、食べる。
ファイル 2622-2.jpg見られても、食べる。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-