ブログ

記事一覧

ようやく”真夏日”なのに・・・・・。

ひゃっほー!いいですね〜夏日!夏日!!夏日!!!
やっと、夏らしい日です!!

これですよ、これ!こうじゃなくちゃ一年がダラダラと過ぎて
「あの夏は暑かったね〜」 「あれは平成27年2015年皇紀2675年
(そこまでの年号は言わないし)の夏ね」と、その時々の事象なども
一緒に思い出すけど、それがなくダラ〜っと過ぎたらアホになってしまい
ますもんね。

まぁ何はともあれ、今日の夏はイイ!!
もの凄くイイ!と思って天気予報を見たら、また来週は・・・・・。

今、事務所なんですが、早く大通り公園で日向ぼっこで思う存分
暑さや紫外線を取り込んで、涼しい”おごじょ”で冷たい瓶ビールでも
クイッ!と引っ掛けたい気分ですが、?本日19:30分より用事。
?いつもの”中川クオリティー”のおかげで怒り心頭状態。

以上の2点を鑑(かんが)みると・・・・・、諦めよう。。。。。

はぁ〜、こんな良い日になぜあたくしが怒らなければいけないんでしょう?
本当に自分自身、切なく可哀そうになります。

今は、何も聞こえないくらいヘッドホンでユーチューブを聞きながら
怒りを最小限に紛らわせてこの”トップギア!!”のキーボードを叩いています。

『怒りが生まれるメカニズム』と言うのを調べて見ますと↓
「怒りとは、あなたが自分の中で正しいと思っていることを相手がしなかった時、
または自分の中で間違っていると思っていることを相手がした時に発生します。」
と書いていて、目から鱗が落ちる思いになったものです。
また、メンタルクリニックの先生はあたくしに「加藤さんは常に自分は悪くない
と思っていて、どうして相手がそうなったか?自分がこのような感情的に
なったのか?を考えないんですか?」と、おっしゃいます。

「それが分かってるからここに通ってんでしょ!!何年も!!そして、
変わってないじゃないですか!!」と、あたくし完全に逆ギレですが、「怒りのメカニズム」同様に
「言われてみたらそうだよな?」と反省もします。

けどね、なんかそんな理論的に片づけられる問題ばかりじゃないんですよね。
「怒りとは、あなたが自分の中で正しいと思っていることを相手がしなかった時・・・・・」
って、当たり前じゃん!これで自分が正しくないと思っていることをされた方が
よっぽど困るじゃんか!!(笑)

まぁ、せっかくの心地良い”真夏日”なので気持ちを改めて楽しい週末にします。

いや〜、それにしても”中川クオリティー”だもんな〜!!!

追記 「先生、先生も十分感情的になってますよ」と言うと、とても嫌な顔をされました。

取り敢えず”チャリ”でも乗ってきます。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-