ブログ

記事一覧

この時期は”誘惑”との戦いが・・・・・。

いや~、最近は日が落ちるのが遅いので19時過ぎて帰ろうとしても、
まだ、明るいので「あれ?こんに明るいのに帰っていいのか?」と誘惑との
戦いを日々繰り返しています。(笑)

昨日は帰りましたよ、”おごじょ”へ行きそうになったのを足を強引に曲げてまでも。
これで気温が上がっていたら確実に行ってましたね。で、頭は一応冴えてる
つもりだけど口が付いてこない?ろれつが回らない自分を「大丈夫か?」と
労わりながら「アイビー!(最近のマイブーム)」と口走っていることでしよう・・・・・。

でも、昨日は一度は”おごじょ”へ心が傾きかけましたが、常口(これ、じょうぐちと呼びます)
の前を通った時に、小学生達が「辛口じゃねーぞ!じょーぐちだって!!」と言う
会話を聞いて”ハッ!”と我に返ってどうにか”三連チャン”を防ぎ切りました!!

まぁ、そこまでして飲みに行く理由も行かない理由もないんですけどね。(笑)

追記 昨日、西11丁目の立ち食いじゃないけど立ち食いそばを食べに行く時に
石山通を歩いていたら何やら物体が。ん?もしや・・・・・。
あたくしの予想通り前方200メートル、高さ50メートルくらいに”ドローン”が飛んでいました!

きっと、石山通の車の流れを映していたんだと思います。あたくし何を勘違いしたのか?
「よし!手を振ろう!!」と思い、誰も気づいていないし周りをチラ見しながら
交差点付近まで行って手を振りました!!しかも、両手で。
両手、右手、左手、また両手と通行人や車に乗っている人は反対側の人に
手を振っていると思っていたはずです、おっさんが。

一度タクシーが間違えて止まってしまったので、それは申し訳ないなと。
あたくし映っていたかな~・・・・・。

今日も明るいんだろうな。。。。。

違った!昨日は”タカ”の誕生日で”てまひま”で皆で乾杯したんだった!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-