ブログ

記事一覧

改めて凄いんですね、人間って・・・・・。

二十代で104万8,576人、

二十五代で3,355万4,432人、

三十代で10億7,374万1,824人

これ何の数字かわかりますか?一応、年代がヒントなんですけどね
「・・・・・?」
分りませんよね。

実は自分が今ここに居るまでの、両親の親のそのまた両親の親の・・・・・
と続いた数なんです。
三十代前までさかのぼると実に約11億人もの人たちがいるんですね。
その一人、誰が欠けても自分はいないし兄弟・姉妹も居ない。

いや~、凄いですね!?
これが、40代、50代前だとその倍になるんですからね。

以前、あたくしはこの”トップギア!!”でも書いていますが、
人間が生まれてくる確率は宝くじの1等を100万回連続して当たる確率で
生まれてくるくらい超奇跡的な事なのだそうです。

1等を100万回連続ですよ!!!!!!
本当に1等が100万回なら気が狂いますよね。(って、真剣に考えてみる)

でも、上の数字を見ると「本当なんだな~」と思わざる得ないですよね。
そう考えると、この世に必要のない人や無意味な人なんか一人も居なくて
何かしらの使命やら価値のある人ばかりなんですね。

そう考えると、自分で自分の命を絶つなんてことをしたらそれこそご先祖様に
顔向け出来ないですし、未来の子孫・国家繁栄のためにも良くないことです。
もちろん、人の命を奪うなどは容易にあってはいけません。

まぁね、生きてりゃあ色々・様々なこともありますよね。
生きるのが辛いとか、職場での人間関係や家庭の問題や介護などで将来を
悲観したりとか。でもね、上の数字を見て自分を含めて他人も超奇跡の
人間の一人なんだと思えば、少しは許せたり気も楽になりませんか・・・・・。

追記 でも、このDNAは凄いですね。だから子供・孫が可愛いのでしょうね。
改めて、ご先祖様や家族に感謝し、やっぱりお墓参りはちゃんと行きましょうね。。。。。

ファイル 2196-1.jpg超奇跡の子供たち。(笑)

”なでしこ”がんばれ!!(関係ネーだろ)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-