ブログ

記事一覧

プチお金持ちごっこ。

いつも無駄遣いをしないように、サイフには最小限度しか入れてありません。
(って言うか、元々がないんですけどね)

しかも、お金って断りもなくいつの間にか減って要るじゃないですか!?(笑)

一万円札が入っていたら、くずすのが勿体なくて中々使わないんですが、
一度、くずしたらそれこそ使うのが全然平気になってしまうんですよね。
結果、「あれ?何に使ったっけ?」となってしまっています、残念ですが。

ですが、一万円札を1枚だけサイフの中に入れていると何だか寂しそうだし、
それよりも、かなり無理してる感が満載なので買い物をした時に
少し恥ずかしい気持ちになります、「あっ、この人とうとう虎の子の一万円札に手をつけたな」
的なね。(笑)

なので、無意識にサイフの中身が見えないように自分側に隠しながらお金を出します。(笑)

で、前にも書きましたが"プチお金持ち"を演出するためにわざと一万円札をくずして
札が沢山入っている雰囲気を味わったりしています。(笑)

これだと、買い物をした時に堂々とサイフの中をドバッ!っと見せることも出来ますからね。(笑)

ただ、気をつけなければいけないのが、仮に千円札で10枚入っていて買い物で七千円
ほど使ったら一気に札束が減ってしまい「な〜んだ、千円札ばかりじゃないか」ってバレて
余計に恥ずかしくなります。
しかも、千円札ばかりなので使うのに躊躇しないし無くなるのも早い!
まぁ、けどたまにはサイフの中に沢山お札が入ってる感じを味わいたいので、
時々やってますけどね。(笑)

その内、つり銭とかではなく、自分の一万円札が沢山入ることを夢見てさ。。。。。

追記 風水とかでお金が貯まるノウハウとかやっているじゃないですか。
逃げていかないように札は下向きに入れろとか、領収書を入れっぱなしにするなとか。

笑っちゃったのが、よくパチンコ屋で負けてる主婦に限って黄色い財布を持ってってこと。
本気でお金を貯めたいのであれば、ギャンブル等に手をつけないことです。(笑)

がんばれー、なでしこ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-