ブログ

記事一覧

そう、本日は各店のマイブームを。

昨日、一昨日と”満福や”のメニュー替えに伴い試食をしました。

ほとんど一発で通り、とても気持ちの良い試食会でメニューになるのが楽しみです。
お酒があれば別に食べるものは要らないか、何でもよいあたくしですが、
何か一品でも「旨いな!」といのがあれば、それをつまみにお酒が杯を重ねられます。

っていうか、他の物を食べないでそれをおかわりします。
最近のマイブームは”てまひま”の「生アジのフライ」を添えてある邪魔なソースを
つけないで醤油を食べるのです。
まぁ、最初から「ソース、要らないから」と言えばいいんですけどね。

”本店”では「ラムタン」ですね。
そう、羊の舌です。(笑) 炭火であぶってそのままでも美味しいのですが、
添えてあるネギ生姜の利いた塩レモンタレをつけて食べると、ほんのりラムの味を
さっぱりと引き締めてくれます。

”支店”では、「ジンギスカン」ですね。
それも、あたくし独自の味付けで食べます。タレジンギスカンを頼んでさらに
ジンギスカンのタレを用意して、にんにくと一味を入れて完成です。(早ッ!)めっちゃ旨いので、皆さんも試してみて下さい!!

”まるふじ”では、「胡椒の利いた中華丼」ですね。
これは、旨い!っていうか、単に胡椒を入れ過ぎた感もない気にしも非ずですが、
胡椒の辛さが好きな方にはたまりません!!

あっ、そうだ”満福や”ね。
実は、今回「やきとん」の豚を変えました!「柔らかいのもいいけど、なんか豚!って
食感が欲しいね」ということで、適度な歯ごたえがり、しかもジューシーな豚!にしました!!

今回は、ぜひとも昔ながらの豚串!を食べてみて下さい!!

”(有)丸か加藤商店”
っていうか、”すーさん”早く更新してよ、この昔ながらの00!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-