ブログ

記事一覧

”本末転倒”なんだよ・・・・・。

あたくしはタバコを吸わないので別にいいのですが、
何でも最近の100円ライターは、子供がいたずらを
しないように、点火する前に安全装置みたいなのを外したり、
点火して押す所が固くなっているんですね。

しかし、そこまでする必要があるのでしょうかね?
確かに子供がいたずらをして火事になったり、火傷を防止するのも
分かりますが、それは親の”躾”を徹底すればいい話ですよね?

それでも、子供が勝手にいたずらをするのは仕方がないことです。
人間は痛い思いをしないと身に染みて分からないですからね。

正月に実家に帰ったときに年老いて握力の衰えたお袋がとても
不便そうでした。

そもそもライターって大人が使うものでしょ?
それを万が一の為に何でも子供に合わせているからわがままで
生意気な”クソガキ”が繁殖するんだと思うのです。

なので、昔あった”チルチル・ミチル”で十分。

実は、あたくしもそのわがままで生意気な”クソガキ”を守る為の
固いライターで被害に遭った一人です。

正月に酔っ払って嫌いなサーモンの刺身をライターで”炙りサーモン”
にして食べようかと思ったら、やたらに固い。しかも固いだけでなく、
5,6秒も点け続けていると指が痛くなるので話してはまた点けてと。

酔っていたのもありますが、2切れの”炙りサーモン”を
作るのに15、6分は掛かりましたかね。(きっと、酔っていたから
実際は5、6分かも知んないけど)

で、その固いライターとの格闘の痕跡がこれ↓
ファイル 1122-1.jpg
ライターの金属部分の痕が・・・・・。

しかも”メイドイン・チャイナ”と書いていました。

チッキショー!!

えっ!?「酔っ払ってそんなことをするお前が悪い?」
って言うことは、あたくしは自分勝手な”クソオヤジ!”ってこと!?

ふ~ん・・・・・。(納得いかない感じ)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-