ブログ

記事一覧

2012年です。

新年明けましておめどとうございます。

いよいよ2012年ですね。
しかも平成24年です。(当たり前か)

いつものように”ダラダラ寝正月”を過ごし、いつものように
事務所にある”神棚”の神札を買いに、「北海道神宮」と、近所の
氏神でもある「三吉神社」へ行って、改めて新年の準備をしました。

そうそう、今年からは「靖国神社」の神札も祀っています。

既にお店には”チーフ”と”たか”、坊主にしてスッキリとした”忍”が
仕込みのために来ていました。

以前は、神棚のこともありあたくしは早めに事務所へ行っていたのですが、
最近は真面目な人たちが多くなり、皆さん早めに来ています。

30日に営業が終了して、31日、1日、2日と店を空けるので、
たった3日ですが、人気がなく、しかも寒い店の事務所はとても静かです。

いつもの喧騒とは違う店は、とても神秘的でもあり、思わず
”ヒーリング・スポット”の名所としたいくらいです。

つい此間(こないだ)まで、忘年会で沢山の人たちで賑わっていた
店とのギャップ。たった2,3日しか経っていないけど、何だか
懐かしく感じます。

本当にいいんですよね~。(たまに怖いけど)

さぁ、感傷に浸るのは今日までです。

明日からは通常営業、また1年間戦いの始まりです。
その戦いが激しければ激しいほど、静まり返った事務所が心地よい。。。。。

皆さん、今年も(有)丸か加藤商店をよろしくお願いします!!

ファイル 1118-1.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-