ブログ

記事一覧

えー、今日は何から書いていいのやら・・・・・。

まずはこのような記事を紹介します。
「高速鉄道建設が減速で”日本のスパイに用心”」=中国

何でも、高速鉄道は中国の目玉商品で、欧州や日本などの
メーカーが産業スパイなどを使って中国の高速鉄道の技術を
盗み取る可能性があるんですって。

ハァ〜、どこをどのようになると、このような妄想になるので
しょうか?あのねぇ、その産業スパイを警戒している欧州や
日本の技術協力を得ておいて、「自分達のオリジナルなので
”特許”を申請する!」と息巻き、舌の根も乾かないうちに
大事故を起こして、いち早く隠蔽しようとしたのはどこのどいつ
なんでしょうか?

今度は「産業スパイを警戒」?
”悪しき隣人”どもの大得意の戦法です。自分達の失敗を
他人に擦(なす)り付けて、注目をそちらの方へ向かせんの!?

あの黄色いガンダムは?平たい顔のドラえもんは?
まったく可愛げのないミッキーマウスやキティーちゃんは?

何度も言うけど、君達のようなゴロツキに関わり合うと
ロクなことにならないので、ほっといてくれるかな!?と。

で、今度は”悪しき隣人2号”でこのような記事が。
「日本の文化、文物、産品などは”実は韓国が起源で日本は
真似た(輸入した)だけ」だと。

柔道、剣道、合気道、空手、相撲に始まって、歌舞伎、和歌、
華道、演歌といった文化・芸能、海苔、納豆、寿司、味噌、
豆腐などの料理・食品、ソメイヨシノや秋田犬といった動植物、

極めつけは日本語や仮名文字、「日本」という国名まで
”メイドイン・コリア”だとさぁ。

このようなのを「オリジナル」に因んで「ウリジナル」と言うんだと。
ハングル語で「我々の」という意味の「ウリ」と、起源を表す「オリジナル」
をくっつけた造語で、つまり「00は、我が韓国(朝鮮)の起源だ」とする
主張を指すんですって。(たくわんもピクルスも全ての起源は”キムチ”だとも)

ハァ〜、また頭が痛くなってきた。

そういえば、先日「実はアメリカも韓国の領土!」などと発言して
全世界から嘲笑されていましたよね?ブラック・ユーモアのつもり?
単に自国の歴史・民族に対して自信の無さでそのような妄想や虚言を
言って現実から逃れようとしているのか?は分かりませんが、

勝手に国内で騒ぐのはいいけど、頼むから普通に生きている国に
これ以上構わないで欲しいと切に願うのでした。

って言うか、あたくしの周りにいる人たちの中国や朝鮮半島の方達は
本当にまともでいい人なんですけどね〜。。。。。

あっ、”カダフィー大佐”殺されちゃいましたね。
あの映像を観ていて、何だかとても哀れに思いました。
確かに独裁体制を行なってきましたが、曲がりなりにも42年間
一国の主で居た人なのに。

あの映像を観て一番ショックを受けているのは、北の首領様ですよね。
何だかな〜NATOも、他にもっと酷い独裁政権があるけど、自国の
利益にならなければ、見て見ないフリをするくせに。
国連や平和団体なんていうのは無駄だし、普段から平和などを
口にしているこの世界は不条理なもんですよね。

それを考えればある意味、戦後この方66年バカの一つ覚えみたいに
自虐史観で修行僧よろしく、全て自分達が悪かったので「見ざる・
言わざる・聞かざる」で、自分達が悪くなくても「いいんですよ、波風は
立てませんので好きなように」や「おい!あいつ言うことを聞かないので
ちょっとヤキを入れるから、その費用を出せよ」的な支援という”カツアゲ”
をされても「金持ち喧嘩せず」で良かったのかなー・・・・・。

まぁ、最初に”カツアゲ用”のお金を用意して出したのに、
「おいっ、ジャンプしてみろ。」と言われるよりもマシだけどね。

いずれにせよ、理不尽な輩とはいかに疎遠にするか?
もしくは、逆に向こうが嫌がることをして絡みたくないくらいにするか?
どっちかにすればいいのに。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-