ブログ

記事一覧

ある意味”戦友”。

カタカタカタカタカタカタ・・・・・。

二日酔いの頭に響く物音。
「るせーな~」と薄目を開けると、いつも寝ているベッドの
足の方に頭がありました。

ん!?何だこの音は・・・・・?

重たい体を引きずるように音の発信源を探すと、
15年前に友達の”山住君”からもらった冷蔵庫でした。
(正確に言うと冷凍庫)

う~ん、考えて見れば「よく頑張った!」もんです。
南4条東3丁目ピープルⅢ701号室から、
宮ヶ丘1丁目宮ヶ丘舘502号室、

そして現住所。

身長110センチほどの小柄な冷蔵庫のなのに、
本当にここまで良く頑張ってくれました。

普通ならここで買い換えるのですが、
地デジ化変換でもテレビを換えることのなかったあたくしは、
本当に壊れるまでは使い続けるのでした・・・・・。

ファイル 1041-1.jpg
二日酔いを裏付ける証拠画像!
(冷蔵庫の画像じゃないんかい!しかも、タタミ・・・・・)

あっ、そうだ。
明日、15:20分予定でラジオに出ますので。
何でも”欽ちゃん”に行った時に、あたくしの書いた文章が目に止まったとのこと。

その方の母方が西芦別に実家があり、小さい時によく行って、
ホルモンと言えば「恵久ちゃん」か「三千里」へ行っていたそうで、
その絡みで”欽ちゃん”を作った経緯を話して欲しいとのこと。

あたくし雑誌の取材とかテレビ・ラジオなどには出ないのですが、
今回は”西芦別”と言う言葉が決定打になりました。
今週の日曜日に30年ぶりの西芦別小・中学校の同窓会を開くので、
「これも何かの縁かな~」と思って引き受けました。

もし、お時間があれば噛み噛みの実を食べたようなあたくしの
しゃべりを聞いてみてください。

えっ!?ラジオがない?
それではこれでAIRG(エアジー)を聞いてください。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-