ブログ

記事一覧

通販の苦い思い出・・・・・。

前にも書いていますが、あたくし”通販”が好きで
よく注文をするのですが、結構当りハズレがあったりします。

特にテレビで注文するとハズレが多いです。

例えば、高価な物を(って言っても1万円前後)買っても
包装が簡略すぎだとか、説明書の中身がとても簡素で
説明書なのに説明不足だとか・・・・・。

あと、一番ガッカリしたのは健康用品で”スカイウォーカー”
なる空中を歩く器具を買ったときには、思いっきり中国語の
小っさい字で、日本語バーションはかすれ字の説明書や組み立て
書が書いていたのを目にした時には、

「やられた!」と思いましたが、それも後の祭り。
しかもやたら重くて、一応組み立てたのですが、元来
不器用を絵に描いて、それを100枚位コピーしたような
あたくしは当然のごとく四苦八苦。

で、やっとの思いで六畳×四畳半の部屋で夜中に一人
テレビショップのように空中散歩なんぞをして、ダイエットに
励もうと気合を入れても、ここでまた不器用なあたくしは
左右の手足のバランスが上手く行かず、これまた四苦八苦。

右手を前に出すタイミングで左足は後、その時左手は後で
右足は前・・・・・?

ものすごくチグハグで、若い人は分からないと思いますが
喜劇俳優の”東八郎さん”が踊っているような状態になって
しまいました。(安めぐみさんと結婚した東MAXのお父さん)

そうこうしている内に急に”ドスッ”と言う音と共に、床から10
センチほど上にいたのが一瞬の内に目線が元に戻りました。

何のことはなく単に器具が壊れてしまったのです。
15800円、到着まで2週間、組み立て時間1時間、
運動時間5分・・・・・の運命でした。

その後、捨てるにも重いしお金も掛かるので、それから引越し
する間の2年半は服などを吊るす置物になっておりました。。。。。

かれこれ12年前の話ですけどね。

今日はかなり寒いので、気を引き締めて気合で風邪などを引かないように
して下さいよ〜。(美味しい熱燗が飲みたいのなら”てまひま”ですよ)

たまにはこんな曲を。

あっ、いま陽子ちゃんが消火器の上に物を落として、粉をぶちまけたー!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-