ブログ

記事一覧

暇な輩はろくなことをしないもんです。

こんな記事を見ました。
「13歳下の知人になりすまし働いた78歳女逮捕」と。

あたくしこの記事のタイトルを見て最初はピンと来ませんでしたが、
記事内容を見て更に意味が分からないです。

何でもこの女性は「働きたい一心で13歳下の知人の女性に
なりすませば、仕事に就ける確立が高くなる」と思ったそうですが、
結局は世間一般の偏見がこのようなことになったんだと思うんですね。

平成18年から働いているので、当時73歳で年下の知人は60歳です。
(新聞では59歳と書いていますが、誕生月の違いでしょう)

皆さん59歳と歳と73歳と単に年齢を聞いただけなら、
どちらを優先しますか?世間一般的には59歳を優先しませんか?

だけど、この78歳の女性(当時73歳)は59歳と偽っても採用されたし、
普通に業務をこなしていたとすれば、何ら問題はないですよね?

しかも、逮捕の切っ掛けが「無職に関わらず市民税が高いことを
不思議に思った知人女性が、市役所に問い合わせして発覚した」とのこと。

ぜいぶんと暇な人もいるもんですね。
しかも、きちんと税金も払ってもいるのに。

確かに偽るのは良くないですが、結局は雇用していた側も何となくは
知っていたのかも知れない。それでもきちんと仕事をしていたので
これまで働いていたのかなと?

よしんば気づかなかったとしても、今まで一所懸命に働いてくれたのです
から、もしあたくしなら中川を(自分じゃないのかい!)一緒に警察に
行かせて「今後はうちの会社で責任を持ちますので」と言いますけどね。

ったく、普通は「元気な78歳のおばあちゃん、ベットメイキング!」
などと言う記事で賞賛されても良いくらいなのに。

しかも、
「13歳下の知人になりすまし働いた78歳女逮捕」って、”おんな”だと!?
きっとこんなくだらない記事を取り上げた奴は78歳の女性よか年下だと思うので、
せめて”女性”と書けよな!


単に「働きたかったのか?働かざる終えない事情があったのか?」は
分かりませんが、部屋に篭りきりの輩や、いい年をして親の年金で
甘えきっているバカ息子よかはよっぽどいいと思いますよ。

何だかな~。

額に汗して働いている人の市民税を気にするくらいなら、
「お前も働けよ!」って感じです。。。。。

ファイル 1026-1.jpg

ファイル 1026-2.jpg

ファイル 1026-3.jpg
マジメにちゃんと働く人がいるから、このようになる。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-