ブログ

記事一覧

夢、ま・ぼ・ろ・しを見たんだよ〜。

何だかんだといって、既に9月に突入。

しかも天気が悪い。

だけど、今日もお店は開ける。

なのにお客さんが来ない・・・・・。

と、丸かのスタッフは考えているのでしょうね、きっと。
いや、絶対!!!!!

けれども、天気が悪いからお客さんが来ないというのは
と〜っても、と〜っても理解不能・意味不明の言葉です。

仮に365日晴天で、おまけに24時間夜だとしても
お客さんが絶対に来る確約なんてないですからね。
(昔、マチャアキの”西遊記”で魔法で夜しかない国がありましたね)

単純に丸か各店のお店に魅力が足りないから来ないし、
来たくないから来ないだけです。

あとは稀に単純に周期的なものとか金欠。
ただ、それだけの理由です。

現に予約で満席の店もあるし、実際常に繁盛して
いる店もあります。

昨日なんか「鈴木徳太郎商店」の”規夫”が新しく
やった、キッチンを囲むような大きく楕円形のカウンターで
立ち飲みもでき、ボックス席のあるお店が常に7割ほどの
お客さんで賑わい入れ替わりで繁盛していました。

しかも”規夫”が一人で切り盛りしているので、帰るお客さんや
新しく席に座るお客さんが自分の席を片付けているのです。

どうですか!凄いでしょう!!
それを見て、「丸かのスタッフは何を思うんだ!?」と。

で、目をさますと自分の家のベットでした・・・・・。

やはり、昨日”てまひま”でお客さんの少ない中飲みすぎた
せいでしょうか。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-