ブログ

記事一覧

札幌は寒い・・・・・。

ただいま”花の都大東京”から帰って参りました。
今回は久しぶりの東京でした。

16時半スタートで結局、AM3時半までの間に8軒行ってきました。
酒場ありワイン系あり、うなぎ屋ありバーあり、立ち飲みありと。

最後は宿泊が五反田のビジネスホテルの近くの”とり鉄“で、
以前一緒に働いていた仲間と語らいました。

給料明けの金曜日とあって混んでいたので、
お目当ての店には行けませんでしたが、活気があり楽しかったです。

勉強させられることあり、現実と照らせ会わすと、
商売になるかな?と思うこともありと。

まぁ、今さらながらですが人口の多さと、
完全にそれに比例するように“素敵な人”が多い!多すぎます!!

約一年半ぶりの東京でしたが、改めて面白い街でした。
ただ、新しいビルや再開発などで進化を続けていますが、
そんな中でも古くからの横丁を目にするとホッとしますね。

そうだ、以前働いていた会社の東銀座に東京本社があり、
その近くでも飲みましたが、少し周辺をプラプラとしながら
当時のことを思いだしました。

えぇ、それは仕事だけではなく色々とです・・・・・。

羽田までの快特で、一番前で人も少なかったので、
思わず運転手さんの真後ろに陣取り到着するまで見ていました。
(かなり運転手さん視線を感じていたと思います)

出発!
ファイル 780-1.jpg

こんなのもお茶の子さいさい。
ファイル 780-2.jpg
トンネル突入!
ファイル 780-3.jpg

たまには左肩越しから。
ファイル 780-4.jpg

羽田国内線到着!!
ファイル 780-5.jpg
(って、あたくしは馬鹿か!?)

家族連れのキレイなお母さんが、
嬉しくてニヤニヤしているあたくしを見て、
残念な表情をしていたのが、あたくしも残念でした。。。。。

それにしても飛行機の中からでも、温度差はわかりますね。
寒いです、心も懐も・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-