ブログ

記事一覧

一応、無事に・・・・・。

昨日、無事に”弟子屈”へ行って来ました。(日帰りで)

行きは新千歳8:05分発という飲食業泣かせの時間。
今回は”中標津空港”で、着が9:00なので55分のフライト。
(東京から来た人はプロペラ機を見て「これ、飛ぶの!?」と)

あたくし合わせて4人で行くことになっておりましたが、
なんせ早いので心配していましたが、待ち合わせの空港
7:30分には全員酒豪ではなく集合していました。
(むしろ、あたくしが一番後でした)

がしかし、中には「こんな日にお客さんの誕生日があって、
店で5:30まで飲みました」と言って、そのまま着替えて来た
御仁も。(二日酔いではなく、まだ酔ってる)

無事に中標津空港に着きレンタカーで弟子屈へ。
地図上では1時間半くらい掛かるのかな?と思い、レンタカーの
スタッフに聞くと「40、50分くらいです」とのこと。

じゃあ、十分に時間があるな~と思い、カーナビをセットして
いざ出発すると、カーナビには到着時間が10:40分と表示されて
います。

「今が、9:15分なので1時間25分じゃん!?何が40、50分だよ。」
と思いつつも、途中コンビニへ寄っても10:10分には着いてしまいました。
(うん・・・・・!?もちろん安全運転でしたよ。。。。。)

11:00から始まり、ひとどおりお経と説教を聞きいていると
横にいて朝5:30まで飲んでいた御仁から、寝息?いびき?が
聞こえてきて、「やばい?」と思ったらその御仁は自分のいびきで
おきてしまい、次には胡坐をしていたのですが、自分の体重で
足が吊ってしまい途中リタイヤ・・・・・。

まぁ、ヘタなお経でしかも前と同じ説教&オチのない話。
そのような時に限ってそこの家の人の厚意で前の方に座らされて、
お坊さんとの距離が50cm。。。。。

で、何とか終わり、場所を変えてお食事へと移動。
田舎のそのような行事では物凄く沢山の食べ物が出ますよね。
かなりおなか一杯になりました。

トイレへ行くとよく地方の家や居酒屋で見る張り紙が↓
ファイル 772-1.jpg

あたくし真面目にこれを読みながら”おしっこ”をしていたら、
和式のトイレだったので、見事に”おしっこ”を周りに掛けてしまいました!
(しっかりと拭いてきましたよ)

なんせ、帰りの飛行機の時間が17:25分。
あり過ぎる、時間があり過ぎる、まだ5時間も・・・・・。

「どうする?」 「せっかくだから温泉?」
と、言いながら中標津へ向かう車中では、相変わらずいびきをして
眠っている御仁をよそに、いつの間にか”マルハン”の駐車場へ。
(なんで中標津まで来てパ・チ・ン・コ?しかも、カーナビで場所を調べてまで)

結局、4人とも負けてしまい(負け額はそれぞれ)、そのまま空港へ。
ファイル 772-2.jpg
(レザボアドックスじゃないよ)

取り合えず札幌へ帰ってきて”反省会”&パチンコの駐車場へ入れた
運転手への攻撃・・・・・。

まぁ、何はともあれこれで一段落の昨日でした。

あまりにも暇な空港でこのようなモノを売っている自販機が。
ファイル 772-3.jpg
300円也。

一応、パッケージには「写真と製品とは異なっていることがあります。」と
書いていますが↓
ファイル 772-4.jpg
異なりすぎだろ・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-