ブログ

記事一覧

モデルの”マチコさん”。

若い時に何かを求めて”ロサンジェルス”へ行ったと
この”トップギア!!”でも何度か書きました。

その時に出会った”マチコさん”のことを前編・後編で書きます。

向うへ行き”リトル東京”で買い物なんかをしてた時に
”マツザカヤ”があり、どういう訳かそこの綺麗なおねーさんと
お友達になりました。

”マチコさん”といい、どうなんだろう?あの時あたくしは21歳
だったので、”マチコさん”の年齢は多分30ちょい過ぎだったと思います。
(なんとなく”夏木マリさん”に似ていました)

日本では若い時にモデルの仕事やっていたそうで、
当事もたまに店を休んではモデルの仕事で”ニューヨーク”
とかに行っておりました。

あたくしと友人は”リーゼント”で揃いのジャンパーなどを
着ていたので、当時はあまり観光客や現地での日本人でも
そのように目立つ格好をしている人は少なかったので、

日本でモデルをやっていた時に、業界関係の人たちと交流を
持っていた”マチコ”さんとしては、きっと面白がってくれたのだと思います。
(だって、日本なら絶対に見向きもされないオーラがありましたから)

で、あたくしと友人は何かとかこつけて”マチコ”さんに会いに行き、
けっこう親しくなり、「じゃぁ、今日は”リトル東京”で飲みましょう!」
と言うことになりました。

あたくしと友人はよく”ススキノ”へ行っていたのですが、向うへ行き
その辺では中々飲めないので、ビールとか当事日本では高級品だった
「ジャック・ダニエル」が異常なくらい安かったので、それをホテルの部屋で
飲んでいたので、久々に外で飲める喜びと

モデルの”マチコ”さんと飲める喜びとで、友人と二人して思わず
「歓喜の踊り」をする始末でした。。。。。

知らなかった・・・・・、
”マチコ”さんが浴びるほど「白ワイン」を飲むなんて、
しかも酔っ払いながらも「強い!!」(当然、払いはあたくしたちです)

日本と違いアメリカは飲酒運転はOKで(な、わきゃない)、
まぁ、若気の至りで”マチコ”さんを乗せて家に送る事にしました。

「おい、ここどこ走ってる?」
「どこだろ?」
「マチコさん、どっちへ向かえばいいですか?」

後ろのシートで、酔ってうつらうつらしている”マチコさん”が
「もっと先・・・・・」
「もっと先・・・・・?」

「おい、本当にいいのか?何だかホームレスとかいっぱいいるぞ」
「俺も、さっきから気になっていた。」
「マチコさん、どっちへ行けばいいですか?」
「う~ん(眠そうに)、行き過ぎ、引き返して、ぐ~。」
「・・・・・」

本当は車で30分くらいの日本人が多く住む治安の良い場所のはずが、
行けば行くほど、治安の悪い地域へ入って行き、しかも既に二時間近く
車を走らせていたので、ガソリンスタンドへ寄ることに。

檻のような中に入っている人にお金を渡して、セルフで給油して
「いざ出発!」しようかと思ったら、窓を「コン、コン」と叩く音が。。。。。

「ん?何か音した?」
「したよね?」
「コン、コン」とまた音が、

運転席から目を横にやると、ジージャン上下で着替えを入れるような
肩から下げるバッグを持った黒人の人が覗き込んでおりました。

どうしたんだろう?と、普通に窓を少しだけ開けると、英語で何やら
話しています。「グッドモーニング!ケン・オカ!」位しか解らないあたくしは
首をかしげていると、その黒人は胸のポケットから輪ゴムでドル札を
丸めたのを見せてきました。

どうやら車に乗せてくれと言っているようです。
しかも、「お金はあるから心配すんな」と言っているんでしょう、きっと。

「どうする?乗せようか?」と友人と話し合っていた瞬間、
先ほどまで酔って「前だ、後ろだ、右だ左だ、スーパーマンだ!」と言いながら寝ていた
”マチコさん”が「窓、閉めて!!早く車を出して!!!」と、

「ホンマに寝てたんかい!」

と思うような、思いっきり緊迫感のある声で叫んで来ました!
(って言うか、そっちの声の方がビビったんですけど・・・・・)

「ダメよ、絶対に乗せちゃダメよ。いい、分かった?」
「ハイ・・・・・。」と、車を出してからすっかり素に戻った”マチコさん”に怒られ慰められて、
向うへ行って初めて”切なさ”が込み上げてきました、二人して。。。。。

それからは、さすがに”マチコさん”も目を覚まして、
「えっ!?ここどこ?ねぇ、ここどこ?」と。。。。。

それから1時間くらいして、やっとの思いで帰ってきましたが、
その場所は、やはり普通に帰れば”リトル東京”からは30分ほどの場所でした。

”マチコさん”は酔うと、
「私ねぇ、東京に居た時に”正博”さんと付き合っていたの、それで”チャー”なんかとも
よく遊んでいたわ。
”ジョニー大倉”とも知り合いなのよ。あんたどことなく似てるわね。」が口癖でした。

家まで送った帰り際に、「ここが私の家なの、今度、泊りにいらっしゃいね。」と。

「ウオー!!」
あたくしと友人が「歓喜の踊り」をしたのは言うまでもありません。。。。。

正博さんって。。。。。?

”チャー”はモテたんだろうね。

夏木マリさん。
ファイル 598-1.jpg
こんな感じの人。
(気絶するほど悩ましい人でした)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-