ブログ

記事一覧

こんなことも思い出しました。

携帯をいじっていると、このような質問がありました。
「クラス替えの時期に何を思った?」と言う質問です。

・好きな人と同じクラスに
・友達と同じクラスに
・親友と同じクラスに
・苦手な人と別組で
・担任は誰だろう
・その他少数意見

と、この中から選ぶのですが、一番はやはり「好きな人と同じクラスに」
がダントツトップでした。

皆さんは、どう思いましたか?
あたくしは当然「好きな人と同じクラスに」でした、
次に「誰と一緒だろう?」か「担任は誰だろ?」が甲乙付けがたい
くらい重要なことでした。

廊下の掲示板に貼られた大きな紙に、クラスごとで名前を書いているのですが
あの”ドキドキ感”は、中学生ながら何も言いようの無い緊張感でした。

で、好きな子が違うクラスになっていた、あの”失望感”と言ったら、
思春期を迎えた年頃にはかなりショックでして、友達が「かー、また同じクラスで
良かったな!」

なんて、言われても口では「あぁ。」と、そっけない態度で流しておいて
がしかし、中々あきらめ切れずに「いや、ひょっとして見逃してるかも?」と
何度も「好きな子」の名前を、本当に何度も探して

しまいには「嫌いな女子」と変わるようにと、目をつぶって”念力光線”まで
送る始末でした。。。。。

あたくしの所は、小学生から中学まで2クラスしかないので、
ほとんどどこかで同じクラスになる可能性が高いのですが、
まぁ、慣れれば何ともないのですが、それにしてもその瞬間は

「この一年は長い。」しか思えませんでした。

でも、クラス替えっていいもんですね、
嫌な人とでも、同じクラスになって1~2年間一緒にいると
仲間意識が芽生えてくるので、それなりに仲良くなりますもんね。

でも、それなのに一度もクラス会や同窓会へ呼ばれていないってさぁ、

・・・・・どうゆこと?

最近「遊歩計」にはまっていると書きましたよね、
これ↓
ファイル 595-1.jpg

”天下統一”の予定より「2日おくれ」ですけど。

で、いつも歩いているのですが、先日、久しぶりに地下鉄に乗ったら
なんと17日ぶりでした。

その間、かなりの勢いで酔っていない限りはタクシーにも乗らないので
ひたすら歩いていたんですね。

なので、あたくし最近は密かな楽しみと言うか、街の中を歩きながら
感傷にふけるのが、ある曲を聴きながらサラリーマンの方を見てるときです。

「それがこの曲」

この曲を「ユーチューブ」で聴きながら、サラリーマンの方達を見ると、
「この人たちの青春やら、人生はどうだったんだろう?」ってね。

そう思うと「頑張れ!サラリーマン!!」と、密かに”エール”を
送っているのでございます。。。。。

って言うか、”お前もな!”と言われそうですがね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-