ブログ

記事一覧

常識ですよね?

前にも書きましたが、急にアポ無く現れる人がいるのですが、
結構迷惑です。

確かに、そんなに、いえ、いつも暇なあたくではありますが、
それでも一応”やることはあります”、のですよ。

なので、急に来られて「社長、00さんがお見えになっています。」
「えっ!?約束あったっけ?」
「いえ、近くまで来たので顔を出したそうです。」
「・・・・・」(どういう近所付き合い?)

せっかくと言うか、目の前にいるので断るわけに行かないし、
しょうがく会うことにしますけどね。

「今日は何かありましたか?」
「いえ、近くまで寄ったのでお顔でもと思いまして・・・・・。」

小さい頃に、近所で一度家に上がると永遠とお茶を飲みながら
居続ける、はた迷惑な”おばちゃん”がいましたが思いっきりかぶります。のです。

ぶっちゃけやっこさんは、それも営業のつもりかも知れませんが、
その度に仕事を中断されるこっちとしては、かなり迷惑です。

似たような感じで、電話での訳のわからない営業もそうです。
「光なんとかがどうの」だとか「ご融資がどうの」と、たまに「何だかよく
分からない商品」を言ってきたりと。

これも本気で迷惑です。

実はあたくし”アホ”なんで、何か考えたり作業をするときは、
自分で言うのも何ですが、結構”感性勝負”のところがありまして、
自分の世界観を作るので、そのような勝手なことで中断されると
と~っても復活するのに時間がかかるのです。

もし、これを見ていて「あっ、ひょっとして”自分かも?”」と思った
方がいましたら、申し訳ないですが事前に連絡を入れてからにして下さいね。

って言うか、そう言うのって「営業マンなら常識じゃネッ?」。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-