ブログ

記事一覧

人は温かくて、懐かしい。

昨日は古くからのお客さんと飲みました。
カウンター越しで飲んだと言うよりも、ご馳走になって
一緒に飲んだことはありますが、

一緒にカウンターに座り飲んだことは22年の付き合いの中でも
”たったの2回”です、たった2回。

あたくしの先日の「題 ”人間関係”」の”トップギア!!”を
見て、「何か社長は悩んでいるのかな~」と心配して、わざわざ
”代行”で帰る覚悟で来てくれました。(ありがとう)

特に悩みがあって書いたわけでもないのですが、それでも
わざわざ来てくれたお陰で一緒に飲めたので嬉しかったです。

で、二人とも調子に乗ってしまいタクシーでススキノへ。
昔、「青春の輝き」のキッチンで働いていた”しず”の旦那さんが
やっている正統派のバーへ行きました。(新宿通りの桂和ビル2F”一慶(いっけい)”)

あたくしお酒は好きですが、お酒の味を味わって飲むよりも
「ワイワイ、ガヤガヤ、ガブガブ」と飲むほうなので、逆にお店に失礼に
なるので、なるべくそのようなお店にはいかないようにしていました。

初めて行ったのですが、いや~中々格好いいお店で雰囲気があり、
あたくしたちのようなダンディーな男達にはぴったりのお店でした。(葉巻も置いてます)
ファイル 580-1.jpg
これ、あたくし
ファイル 580-2.jpg

で、徳太郎へ行くと、なんと中学のときの後輩が来ているといいます。
あたくしが中3の時に中1のソフト部の子です。

懐かしいです、あたくしが中学を卒業してから会ってないので(たぶん)、
と言うことは、28年ぶりになります。

あたくしの記憶では(彼女の記憶でも)、28年前の中1の少女?で
止まっています。もちろん彼女も世界一”リーゼント”が似合っていた
あたくしのカッコいい記憶で止まっていると思いますが・・・・・。

28年の月日です、そりゃあ、お互いにそれなりですよね。
逆にそのままではおかしいし、って言うか”サイボーグ”ですよね。

でも、ちゃ~んと面影はありましたので、すぐに分かりました。
かよちゃんが「社長、芦別の後輩の方で岩下さんという方知っていますか?」
「岩下と言ったら、一つ上か、二つ下なんだよね、目がタレ目だった?」
「はい、タレ目です」(冷静に考えると失礼だよ、かよちゃん)

なので、彼女は「タレ目」がチャームポイントだったので、
その辺の面影があったので分かりました。

いや~、最近は「内藤君」といい「力」といい、「みっつ」といい、
「岩下」といい、小学からの知り合いが続きます。

小学からだと先輩後輩もありますが、何だか”幼なじみ”のような
感覚ですよね。

あ~あ、これも年を取っているということなんでしょうか。。。。。

これを趣味にしようかな・・・・・。
ファイル 580-3.jpg

本当に昨日はありがとうね&ご馳走様でした。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-