ブログ

記事一覧

何か飛んでいます。

最近、”飛蚊症(ひぶんしょう)”が多くなりました。
飛蚊症とは、蚊のようなフワフワとした糸くずのようなものが
目の前を飛んでいるように見える現象です。って言うか、飛んでいます。

実はあたくし小学を上がる前からこれに似たような現象があり、
例えば、うつ伏せで手を目の所にやってしばらく黙っていると、
最初は白い点のようなものがあり、それから画面?視界?
目をつぶっているのですが、その中でその白い点から満面に
点々が広がっていくのです。(色の付いたテレビの砂の嵐みたいに)

一度、その満面に広がった砂の嵐がネット状になっていて、
かなり高い所にあり、その下に川が流れていて、あたくしは
そのネットの上から川の流れを見ていました。(わかる?)

「それって、夢だろ?」と言う人がいるかも知れませんが、
夢ではありません。完全に起きていました。

その証拠に、それからと言うもの「も一度見よう」と思ったら
似たようなが、時々見れましたもん。

だから最近、”飛蚊症”になると不思議で嬉しくて、目とかを
こすらないで、そのままにして”飛蚊症”を楽しんでいます。

そう言えば、小さい時に夢を見ていて「これは夢だ。夢だから
起きてみよう。」と、夢の中で「えい!」と気合を入れたら、
本当に夢から覚めて、我ながら「すげぇ~な~」と感心してしまいました。

やはり小さい頃って、純粋な頭と心なので色々なモノが見えたり
感じたりするんですよね、きっと。

他にもありますが、この辺でやめとかないとおかしな奴と思われるかも
しれないので、(って、じゅうぶん思われてるけど)よしておきます。

まぁ、この続きは「丸かの今夜も前進!前進!トップラジオ!!」で
お話ししますね。。。。。

提案その1、
本日こんなあたくしにも「定額給付金」の申請書のようなモノが来ました。
やはり商品券のようなモノにして、少しでも消費されるように半年の
期限を設けて貯金させないようにすればいいのに。

せっかく景気対策なのに貯金する人には給付しなくていいと思います。
どうぞ、その時は「夢にときめけ!明日にきらめけ!!”丸か加藤商店”へ」

本日公開!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-