ブログ

記事一覧

こんな夢をみました。

今朝の夢で「松山千春」さんが出てきて、一緒にラジオ番組を
やることになるという内容でした。

なぜ?こんな夢を見たかと言うと、最近、あたくしラジオ番組を
作りたいな。と思ったからです。(思ってるだけですよ)

それで、昨日”はる(元部下)”の店で永遠と話をしていたんですね。
いつの間にか、隣にお客さんも来ていて3人でノリノリでした。

でも、最近はこれだけインターネットや、テレビでもバラエティーが
増えると、あまりラジオは聴かなくなりましたよね。

あたくしは、だからこそ今ラジオがいいんじゃないのかな?っと
勝手に思い込んでいます。でも、あたくしの考えているのは
一般向きではなく、丸かの店舗用なんです。(ラジオ番トップギアです)

だいたい一時間くらい(時には10分とか2時間)、有線の代わりに
ラジオにしてもらうんです。(うん?ただの放送か?)

”てまひま”の奥にある事務所をスタジオにして、そこでゲストは
お客さんで、次々に変わってトークを繰り広げるんです。

例えば、
「今週の丸かの良いとこ悪いとこ~コナー」では、お客さんから
正直にお店の良いとこ悪いとこを言ってもらうのですが、本気で
言いそうになったら、急にゲストでもあるお客さんを変えたり、
勝手に「ピー」を入れます。(それが悪いとこですけどね)

とか、元いたスタッフとかも迎えて、懐かしい話や、「今だから
言えるこんなことコーナー」では爆弾発言が連発しそうです。
ほとんど「ピー」しまくりだと思うけど。(電話で東京の”塚”とも話したり)

時には、移動中継とか言って店舗へ行ってそこでお店の
状況を伝えたり、お客さんとトークを繰り広げます。

そして”ビアガーデン”でやっているように、時折強引に
「みなさ~ん、グラスを手に持って下さ~い。”カンパ~イ”」とか言って、
皆さんで乾杯して訳のわからない内に御代わりを頂いちゃいます。」
(特に売上が悪い日は、この”カンパ~イ”が異常に多い)

たまにメーカーさんを呼んで新商品の紹介と、店では
その新商品のフェアをして、しっかりと協賛をもらいます。(ありがとう、大輔)
あっ、しっかりとお店や商品の宣伝、人の紹介もさせてもらいますよ。

もちろんお客さんからの「お葉書き」も紹介します。
ん?今ならEメールか。これってけっこうライブですよね。
聴いているお客さんやお店から、その場で意見がくるんですからね。
まぁ、ほとんど”クレーム”に近い内容だと思いますが・・・・・。

そして、当然リクエスト曲なんかも流しちゃいますよ。
YouTube ですけどね。

あっ、もちろん”お酒”を飲みながらなのでロレツがまわらなくなるけど。

ここまで書いておいて何なんですが、
改めて読み返すと”まったく”面白くない企画なので辞めにします。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-