ブログ

記事一覧

G・Wですね。

どうもこんにちは、”オリビア・ニュートン・ジョン”です。(ハッセーじゃないよ)

巷では16連休などと学生の春休みのような方もいらっしゃいますが、
明日からの人が多いのでしょうね、きっと。

調度、温かい気温で”桜”も見ごろ、しかも高速は後で消費税倍付けの
「乗り放題1000円」と来たら、皆さん行楽や帰郷などで楽しみですね。

いま思ったんですが、「乗り放題1000円」って、飲食店の「飲み放題1000円」
をパクッたのでしょうか?でも、あれってETCじゃないとダメなんですよね。
これも天下り関連が大儲けで後から倍付けです。(いいぞ!好きにやれ!!)

ある日の会話、
「浩太郎、ETCがあれば高速1000円で乗り放題なんだぞ。」
「はい、知ってます、
でも、僕”カード”はあるんですけどETCの機械がないんですよね。」

「じゃあさぁ、入り口の所でETCの”カード”を見せればいいんじゃないか?」
「あっ、それいいですね。」

はい、ここまで。
あたくしたち「丸か加藤商店」は、このような会話をいつも真面目に話しております。
そのほとんどの”ネタ元”は、我らが”ヒーロー”「浩太郎」ですがね。。。。。

話は変わりますが、冒頭でも自己紹介?しましたが、
こう見えても、どう見えても小5~高1まで”オリビア・ニュートン・ジョン”が
好きでした。(ファンではなく、片思い的な感じの好きでしたが何か?)

切っ掛けは、朝学校へ行くときに観ていた「おはよう700(せぶんおーおー)」の
番組の中で「キャラバンⅡ」という、キャラバン隊が世界各地を旅をするのですが、
行く地域で挿入歌が変わり、

たまたま「カントリー・ロード(原曲はジョン・デンバー)」を聴いた時に
子供心にも「きれいなメロディーだな~」と思い、バスで隣町へ行きEPを買いました。
それがこれ↓
ファイル 296-1.jpg
それで、初めてジャケットの中の他の顔を見たら思いっきり好みのタイプで(マセガキです)、
それから好きになっちゃいました。(ファンじゃないので、ファンクラブには入ってませんよ)
それがこれ↓
ファイル 296-2.jpg
後に「ジョリーン」って言うEP盤も買い、なぜかその曲にあわせて
部屋で鏡の前で歌いながら踊っていたのですが、小5が必死になって一人鏡の前で
踊っている光景は明らかに失笑ものですよね、しかも”ジョリーン”で。

まぁ、せっかくの連休なので、最近故郷へ帰ってないな~という方はたまに帰ってみては?
「カントリー・ロード」元々は故郷へ帰りたい( Take Me Home, Country Roads )
ですから。。。。。

あっ、丸か加藤商店は連休中も営業してますよ。

カントリー・ロード(故郷へ帰りたい)
この素朴さがいい。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-