ブログ

記事一覧

克己。

あたくし、こう見えても結構マイナス思考なんです。
と言っても、他の人からどう見えているのか知りませんがね。

それでは、ダメだと思い「早く忘れてしまえ!」と思うのですが、
性分と言うのは、そう簡単には変わらないものでついつい考え過ぎてしまいます。

それで、部屋の中で一人で大きな声を出したり、シャワーを浴びている時に
「奇声」なんか発しているので、もし誰か聞いていたら何か事件があったか、
やはり「危険が危ない奴」になっていると思うんです。

大体は、99、6%と言う高確率で自分自身に原因があるのですが、
それなら、「自分が気をつければいいじゃないか」と大変ご親切に月並みのことを
おっしゃってくださる平凡な方もいるのですが。

しまった!また、やっちまった!!このように人の言うことを素直に聞けなく、
何かとひねくれたものの言い方やとらえ方をするからダメなんですよね。

あっー!まただ、また自分を攻め始めている!!なんなんだ、あたくしは!

よーし!かくなる上は無理してでも「ポジティブ星人」を意識するしかないな。
そう、それには「笑顔」だ。え・が・お。

それと、どんな些細なことでも人を褒めることだ。うん、そうだ褒めることだ。

「笑顔」&「褒める」、これだ。しかもお金がかからないし、タダ。
と言うことで、今日から「マイナスかとちゃん」から「ポジティブかとちゃん」を
意識していけば、会社もスタッフももっと好くなるはずだ。

あっ、そうだ何年か前に「負のオーラを蒔いてる」と言われたことを思い出した。
あっ、そうだこんなことも言われた「あなたは、人をあまり褒めないでしょう」とも。
あっ、そうだ前にも同じようなことをして、「なにニヤけてるの?何か企んでる?」とかも。

あーっ、やっぱりダメだ、思い出したら切なくなってきた。

とりあえず、マルちゃんのWラーメンでも食べて心を落ち着かせよう。
うん、それがいい、醤油味だけど。

克己=自分の感情・欲望・邪念などにうちかつこと。。。。。フン!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-