ブログ

記事一覧

年賀状の怪&・・・・・。

昨日、会社へ来て年賀状を見て「ビックリ!」しました。
例年より多くてです。

しかし、見ると同じ人から2枚も来ているんですね。
それが、30枚くらいあり、中には喪中のハガキを頂いた
方の年賀状もあるんです。

なぜ、このように同じ人から来るのかな?と思ったらデザインが
違うんです。「そうか!デザイン違いでご主人と奥さん、本人と
会社で出しているんだな~」と見ていると、

「ん!?なんだか小さい「丑」のロゴだな~」と思ったら、なんと!
それは「子」と書いているではありませんか!

そうなんです、昨年の年賀状も交じっていたのです。
多分、メガネチンポじゃなく、メガネポンチの「ザ・マッキー」が
仕分けしていたので、昨年のやつも一緒に置いたのでしょう。
(この、バカチンが!)

それでも途中で気づいたのでよかったですが、気づかずに
最後まで見ていたら、きっと今日あたり「喪中」の人にも送り
失礼になっていたかと思うと、本当によかった~&マッキーの
余計なことしーです。(でも、今年のあたくしは怒りませんけどね)

そう言えば、年賀状と言えばあたくし小学2年生の時に
初めて送りました。クラスの人全員に送ったのに来たのは
担任の「佐藤妙子先生」ただ一人だけで、とても切ない思いを
した記憶があります。(どれだけ嫌われていたのでしょうか)

昨日、飲み初めで「ヤマダホルモン」へ行きました。(かなり常連です)
途中で「政史さん(昔からの常連さん)」も来て、かなりハイテンションで
飲み始めて、気が付くとあたくしやまちゃん(ヤマダホルモンのオーナー)
上海MOONに来ておりました。

本当に不思議でどのような経路で何でいったかも覚えておりません。
がしかし、着くと祥子はじめ昔のスタッフが数人いて、カラオケもあり
「新年会」が始まってしまいました、1:00から。

あたくし気がつくとやまちゃんはじめ祥子も昔のスタッフもおらず、
エレベータの前で仰向けになり、そこで綾子や池ちゃん(上海スタッフ)
に同じ歌を歌わせていたみたいです。(なぜ、仰向けなんだ?)

おかげで綾子は今日から「インフルエンザ」で休みとのこと・・・・・。

今日、やまちゃんから電話が掛かってきて「おはようございます、昨日は
ご馳走様でした。ぼく、いつ帰ったんでしょうね?」

「知るか!そんなもん!!」

ことしも飲みすぎには気をつけますから・・・・・。

やまちゃん、ブラックコーヒーの焼酎割りは二日酔いしないって言っていたけど、
200%間違いです。

トモキだけが最後まで居たんだって?
2009年始めての「ありがとう」だよ。
この歌です。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-