ブログ

記事一覧

12月!!

今日から12月、早い、本当に早い!
既に夏が過ぎる頃から切なくなって来てはいましたが、
ここまで来ると切なさを通り越して呆れるほど早い。

特にテレビなんかを観ていると、「あれっ!?この番組って
もう一週間経った?」となるのが日常茶飯事(ちゃはんじじゃなく
「さはんじ」と言うんだぞ浩太郎)です。

あたくし大河ドラマが好きで観ているのですが、昨日も「篤姫」
を観ながら、「うわっ!早いな~、なんか2,3日前に観た感じだな」
と驚いていたら、確かに先週の「篤姫」を録画して観たのが一昨日
でした。(笑)

でも、笑い事ではなく、このような文明の発達が月日の流れを加速して
いるのかも知れませんよね、便利になり過ぎるのも考え物です。

それと、あたくししか気になっていないのかも知れませんが、今日から
12月だというのに、まったく実感がない。月曜日だから週初め感覚なの
もあるし、あまり寒くないからなのか。。。。。

まぁ、これから街はイルミネーションやクリスマス・ソングや装飾なんかが
目立つようになってきたら実感するのでしょうけどね。

でも、何だかんだといって年の瀬が迫った「師走」の何とも言えない
雑踏が好きです、なんか道行く人を見ていると意味もなく「みなさん、
色々とありましたが今年もご苦労さまでした」と言うような雰囲気に
なるんですね。

そして、何だかソワソワと緊張して「うんち」をしたくなったりもします。

さぁ、今年もあと31日、しっかりと地に足をつけて頑張ります!!
たまには癒し系。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-