ブログ

記事一覧

最近、少し恥ずかしかったこと。

・コンビニへ小銭入れを持ち買い物をして、レジでお金を
払おうとしたら思いっきり足りなくて、モノを返してきたこと。
(しかも、そういう時に限って後ろに女子高生が並んでいる)

・駅前通りを歩いていて、後ろの方で救急車が止まったので
振り向きながら歩いていたら、思いっきり「チャリンコ」の列に
突っ込んでしまい、まるでドミノ倒し状態でかる~く10台位は
倒れてしまったので、

慌てて直していると若いお兄ちゃんが手伝ってくれたので、
「ありがとう」と言ったら、「倒れてるの自分の自転車ですから」と言われた。
しかも冷静に。

・女性が隣に座るお店に行って、かなり盛り上がっていたら
「あれ?このシャツ裏返しじゃない?」と襟首のタグを掴まれて言われたので、
「うん、これはリバーシブルだから」と、とっさに言ったけど絶対にバレれている。

・先日も書きましたが、普通に公衆の面前で「自転車」に轢(ひ)かれた。

・家に帰るときに夜道を歩いていて、誰もいないと思いかなり感情を
込めて歌っていたら、反対側の歩道に女性が歩いてた。しかも、かなり
「さび」の部分をリピートして歌っていた。

・家に帰るときに夜道を歩いていて、不覚にも「オナラ」をしてしまったので、
もしや?と後ろを振り返ったら、案の定人がいた。

・知り合いに頭を下げたら普通に気づかれなくて、これまたバツが悪く
そのまま頭を下げたまま、靴紐がほどけた振りをして、半径10メートル
周囲の人がいなくなるまでしゃがみこんで直すふりをしていた。

・地下鉄を待っている時に、急にお知りの穴がかゆくなったのでズボン
の上から思いっきりかいたら破れてしまい、異常なくらいお尻の割れ目に
力を入れて破れた所を割れ目の中にしまうようにして、つま先歩きで
地下鉄に乗って帰ってきた。

・事務所~電車~歯医者~本屋さん~ラルズ~ドンキ・ホーテ
~本屋さん~歩いて事務所へ。 その間、自慢じゃないがファスナー
が全開だった。

・さっき、ある人の誕生日プレゼントに「ガンダムのフィギュア」を買って
歩いて事務所まで来る時に、駐車場からバックで出てきたワゴン車に
顔面がぶっかった、でも「ガンダムのフィギュア」は命がけで守った。

ざっと、こんなとこかな。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-