ブログ

記事一覧

本日も15時からお待ちしています!

こんにちは!
欽ちゃん本店の恋句です😊
最近登場率が高くてすいません🤣笑

昨日に引き続き雪が積もりましたね☃️
地面もツルツルになっているので転んで怪我をしないように皆さん気をつけてくださいね💦
私も今年こそ冬靴を買おうと思ってます!!

そして、明日も2連休です🌸
暖かい七輪を囲みながら、みんなでカボスサワーを飲みましょう🌱💕
本店でお待ちしてます😘

新米🌾

ファイル 1638-1.jpgファイル 1638-2.jpg

こんにちは、てまひまの、タカです!先日、米農家の長瀬さんと知り合いになり、今年で8回目になる米ー1グランプリという大会にすーさんと蘭越町まで行って来ました。会場では、全国から290品のお米を食べ比べによる審査を行い、日本一、美味しいお米を決定するものでした。審査員と同じ様に誰が作ったか分からない米を30品食べ比べしました。見た目は一緒でも、品種や産地によって味が全然違いました。てまひまで、お出ししている長瀬さん家のななつぼしは決勝まで、残る事は出来ませんでしたが、凄く甘味があって美味しいお米🌾なので、まだ食べていない人は是非、食べに来てくださいね!ランチのお弁当や夜のおすすめで食べる事ができますよ❗
そして、その会場で売っていたのが、蘭越産ゆめぴりかを使って作った日本酒🍶「ゆめ絆」です。12月1日発売で会場では、先行発売で、特別に売っていました。熟成がまだ若いと言っていたので、てまひまでも、12月1日になったら解禁しますよ❗興味がある方は飲みに来て下さいね!

まだまだ、忘年会御予約受けているので、御予約お待ちしています!😄

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-