ブログ

記事一覧

木枯らし

みなさんこんにちはー!!
満福やの193です。

うちの爆弾娘のゆうのは今日、
嵐のコンサートだ!!とうかれていました!!

すごい人気ですよね。嵐!
ゆうのは大野君の大ファンみたいです。
ちなみに、
私は桜井翔君と同じ年です笑
同世代が、様々な世代に愛され、国民的アイドル!
と言われているのを見ると、眩しいですね☆

国民的満福やと言われるように頑張ります!!

そんな今日は満福や、元気に営業してますので、
嵐に行かない方は是非いらしてください笑

嵐のコンサート帰りの方もめっちゃお待ちしています☆

この時期は自然薯(じねんじょ)!

皆さん、こんにちは!
皆さん、自然薯ってご存知ですか?
長芋とは違いもっと山芋というか、山の芋なんです。
本当に天然のもの高価すぎて・・・なので栽培されたものを
取り寄せてみました。

ファイル 902-1.jpg
龍之介が180cmくらいあるので1mくらいありますね。
これを掘り出すと思うと至難の技ですね。
今回は茨城県のものです。

オーソドックスですが、『すりおろし』『炭焼き』でご用意しますね。
すりおろして揚げる『揚げ出し』も美味しいかも!
早速試作してみますね!


興味のある方は是非!!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-