ブログ

記事一覧

食べ物が治療に・・・

こんにちは。一条まるふじの陽子です。

大分県産の『かぼす』も終わりに近づいていますよ~。
寒い冬に向け、ビタミンたっぷり摂りましょうね。

実は私、もう半年前くらいから飛蚊症に悩まされていました・・・。
若い子にはわからないだろうな~。
まあ色々な要因があるようなんですが、私の場合は老化と紫外線の浴びすぎかと・・・。

はい!!今はほとんど治りました!!
病院に行かずに治しましたよ~。番茶と天然塩だけで!!
番茶は飲むのではないんです、ガーゼに浸して15分目にあてるだけです。

1 番茶とお水を鍋に入れて沸かす
2 番茶の1%の塩を入れる
3 少し冷めてからガーゼかハンドタオルを鍋に入れてしぼって目の上に15分置く(タオル冷えたらまた繰り返す)
  一日2回すると効果上がります。
だけです!!
ウソだと思ってもやってみてください。笑

食べ物ってすごいんですね!!
茄子のへたを炙って、その汁を患部にあて口内炎も治してしまいます!!
(お客様2人の口内炎を治して、めっちゃ感謝されてます☆彡)

まるふじで御相談お受けいたします。笑
http://katoshoten.jp/marufuji/

11月の欽ちゃんは!!

こんにちは!!
欽ちゃん支店の優です。
11月もスタートしもうすぐ雪も降ってきそうですね。
風邪も流行っているみたいですので、
お気を付け下さいね。

11月はごろの良い日が多いですね。
11月11日 ポッキーの日
11月22日 良い夫婦の日
そして!!
欽ちゃん支店で年に一度の大イベントも
11月29日 良い肉の日!!
今年もやりますよーーー!!
次回のブログでお伝えしますので、
お楽しみに!!
それから!
今月で欽ちゃん支店の看板娘??
まゆが欽ちゃんを卒業しますので、
お時間がありましたら、会いに来てあげて下さい。
まゆの出勤日は9,10,21,22,23,25,26,27,28,29日となっていますので、皆さんお待ちしていますよーーー!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-