ブログ

記事一覧

10周年

皆さんこんにちは。
満福やの193です☆

来週には、てまひま10周年ですね。

満福やの鈴木郁美も、てまひまのオープンスタッフとして、加藤商店に入りましたので、わたくしも10周年です!!
思い返せば、本が一冊出来そうなほど色んな事がありましたが、気づけばあっと言う間の10年でした。

てまひまにいたのは3年弱でしたが、キッチンスタッフで入り、途中からホールも覚えさせていただきました。

当時まだ22歳で甘い考えも多く、てまひまで本当の意味の「仕事」を教えてもらいました。

当時の店長、上司を見て育ち、よく、もう10年以上前からのお客さんなんだよー!
と店長からお客さんを紹介してもらうたび、私も10年来のお客さんと呼べるようにお客さんと関わりたいと思っていました。

そして今、10年前からお世話になっているお客さんが私にもいます。

人見知りや緊張して全然話せなかったアルバイト時代の私の成長過程を見ててくれてたお客さんがいます。

とても嬉しく素敵な事ですね。
お店とは、それぞれ一人一人の人生が集結している場所だと思います。

出会いと別れを繰り返し、2時間出会った人もいれば、10年を通し関わってくださる人も居ます。

一期一会。
これからも人と人との関わりを大切にしていきます。

そして、お店で出会った人達とは、
なぜか不思議と、どんなに離れてもまた会える気がします。

楽しいですね。嬉しいですね。

今までも、これからも、本当にありがとうございます。

今後とも、10周年を迎えるてまひま。
そして、まだまだ未熟な満福や、良いお店、人作りに励みますので、どうかよろしくお願いします。

満福や店長 鈴木郁美

ps
現在、朝の4時過ぎ。ちょっと感慨深く、センチな気分になってました。笑

満福やもてまひま便乗企画!月曜日から木曜日まで、
ランチ日替わりチケット10食分を5千円で発売!(6千円の所)
夜はお会計にて10%OFF!そしてサンマの串焼き一本100円で販売していますので、是非!満福やにいらしてください!!笑

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-