ブログ

記事一覧

世界が大きく動き出したのに・・・・・。

一応、ニュースで見ていると思いますが
日本人の殆ど人は他人事ですが、
戦後、日本の繁栄と憲法改正(特に九条)を
真剣に考えさせられる事柄が起こりました。

20年間、アフガニスタンで戦ってきた
米軍の撤退で大混乱に陥っています。
思えば、米軍はベトナム戦争でも同じような
ことを繰り返しています。
それらしい大義名分を付けて
勝手に戦争をおっぱじめて、とっちらかすだけ
とっちらかして去っていくと言うはた迷惑な国です。

で、今回の撤退にあたり”バイデン大統領”は
このようなことを述べました。↓
「アフガニスタン軍自身が戦う意思のない戦争で、
米国の兵士を戦わせ、戦死させることはできない」
何を勝手なことを抜かしてるんだ?と思うけど、
他人事でないのも事実です。

これって、「アフガン軍」を「日本」に入れ替えて
聞くべき言葉ですよね。
「日本自身が戦う意思がないのに、日本の小さい島
(尖閣諸島)のために米国の兵士を戦わせ、
戦死させることはできない」と。
前にも書きましたが、「日本の平和は憲法九条の
お陰だ!!」と真剣に思っている人。
さらに「日本の憲法九条は平和憲法なので
世界遺産に!!」と真剣に活動してる団体。
どこまで頭がお花畑なのでしょうか?

自分の国を自分で守る意思と行動を
示さないのに、なぜ?他国が戦うのでしょうか?
米国を警察かなんかと勘違いしてるのでは?
あくまでも自国の国民と領土・領海・領空・主権は
自国・自国民で守るのが世界の常識で当然の事です。

なので、今回の”バイデン大統領”の言ったことが
当たり前で、いつ?日本もアフガンのように大国の
都合で切り捨てられるか?分からないと言うこと。

そろそろ本気で「憲法改正」の検討ではなく、
改正を行わないと全てが手遅れになると思います。

追記 さぁ、今日もファイト一発!!(古い?)これからアフガンはさらに混乱します。(内戦)
思えば、”北朝鮮”に13歳の少女をはじめ数多くの
同胞が拉致されても何もできない”憲法”を
「平和憲法」と言う偽りを野放しにしてるアホさ加減。
自分の子供や家族を拉致されても「世界遺産に!!」
などと、クソ見たいなことを言えますか?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-