ブログ

記事一覧

こりゃあ、選挙が終わるまでダメか。

先日もこの”トップギア!!”で
コロナを現在の2類から5類へ
格下げすればよい。書きました。

しかし、なぜ?出来ないのか?
と言う「ウラ事情」を暴露した記事を見ました。
その記事によると、赤字だった大学病院が
コロナのお陰で甘い汁に預かっているのに
5類だと再び経営危機に陥るからだとか。

何でも、人員も設備も相当なものを
用意しないといけない代わり、
1ベッド月額で900万円も入ってくるそうで、
しかも、入院していなくてもこのお金が入ってくる
んだそうです。(税金泥棒とはこのことです)

結果的に一度おいしい汁を吸った大学医学部が
「やめられない、止まらない」状態になっているので、
5類にされることを拒むだろう。のとことです。

また、それに対して権威に弱いマスゴミも
〇〇大学医学部教授という肩書や尾身さんの
ような人物を信用するんだとか。

大体にして、死亡率も0.1~0.2%と
インフルエンザ並みになったのだから、
インフルエンザと同等の5類にすれば、
一般病棟でコロナを入院させることが
できるので、はるかに病床のひっ迫は治まる。
とも書いていました。
そうなると、受け入れ先も多くなるので
一般の病気の人も受け入れて貰えるし、
たらい回しも少なくなるしね。

しかし、いま5類に下げると自民党の
応援団でもある医師会の票が減るので、
きっと、やるにしても選挙後となりますね。

でも、選挙は11月頃になるので、
その頃には、またもや感染者が増えて
テレビ局は必要以上に怖がらせて
視聴率アップで万々歳。

大した仕事もしてないで、
目立ちがり屋なんだから、大好きなテレビで
「北海道は独自に5類に格下げします!!」と
宣言でもすると、ちょっとは見直すんだけど・・・・・。

追記 本日、15時にラジオ更新!!詳しい記事はこちら。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-