ブログ

記事一覧

あんなにもね。

フ~。

あんなに無邪気に遊んで
恋をして(片思いだけど)。

夏ってあっという間に
過ぎ去っていきますよね。

大体、学生の頃は”夏休み”が
終ると今季の夏は終い。

黄色すぎるひまわり。
ツーランとんぼを捕まえたり、
トマトを勝手にもいで食べたり、
スイカの志村食いをしたり、
プールの水を飲んでしまったり、
鼓膜がボヨ~ン、ボヨ~ンとして
一所懸命に頭をどっちかに
傾けてケンケンで水を出すと
ジュワ~と生温かいのが出たり、

葛西さんでミリンダのストロベリー
500mlを飲み干したり、
かき氷を食べて頭を抱えたり、
釣りに行っても暑すぎて魚が釣れなかったり、
夜中に自販機で缶ビールを買って
友達と飲んだり、

クワガタを採りに行って
途中でうんちをしたら
とうきびうんこだったり、

盆踊りで好きな子を探したり、
盆踊りの最後に並んでもらう
ノートや鉛筆を、また違う列で並んで
バッチリとパレてたり、

打ち上げ花火を水平にして
撃ち合ったり、夜なのに落下傘花火を
上げては探したり、たまに電線に
引っかかったり、よその家の屋根に
落下したのを打ち上げ花火で取ろうとして
ことごとく失敗して、しまいには怒られたり、
ドラゴンの火の粉の中にわざと入ったり
線香花火を大事に大事に、
そう、夏の終りを惜しむようにやったり。

夏休みの宿題をラスト2日前にやるとか、
でも、怠け癖がついて集中力が10%に
なったりと・・・・・。

先日、”鈴虫”が鳴いていました。。。。。

追記 さぁ、残り少ない夏を楽しみましょうか!!不思議なもので、あれだけ学校が
始まるのが嫌だったのに、いざ行くと友達に会えた
喜びで直ぐに気にしなくなるもんですよね~。(笑)
真夏の果実って、どんな果実?いまだに、あの頃を懐かしんだり・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-