ブログ

記事一覧

何だかな~・・・・・。

相模原の障害者施設で、19人が死亡し職員含む26人が負傷したとんでもない
事件が起こりました。事件の経緯やら一般的な意見はここでは述べませんが、
あたくし思うのはこのような事件を起こした犯人に対して、家庭環境や高校だか
大学、就職試験に落ちてしまい、夢破れて転落人生などといかにも人を殺した犯人を
生い立ちや状況がそうさせたみたいな事を言う人がいたり、また、死刑反対の弁護人が
奇怪な理由を付けてなんとか生かそうとする様を見るにつけ、「お前ら、アホか?」と。

何でも環境や精神疾患のせいにするなつーの!それなら、今回殺された人はどうするんだ?
って。なんでも病院や市でも今年に入ってから入院もさせたみたいだけど、
そんなアホをどうして退院させたのか?市だか病院関係者は「人権がどうの」とか
言ってましたが、こんな奴に人権であるのか?と思っちゃいますね。

犬でも、人を何人も噛んだら殺処分にされるのに。
現に、あたくしが小学校の頃に飼っていた”チビ”は近所のおばあちゃんの足を
噛んでしまい保健所へ連れて行かれました。つーか、こんな犯罪を犯す人間は
犬畜生と同じで”狂犬病”なんだから、こやつこそ「障害者は生きていても意味がない」
「安楽死させた方がいい」などと言ってこんな胸糞悪い犯罪を起こしたのだから
生きていてもな~んの価値もないと思いますよ。って言うか、こやつの場合は”安楽死”
などと言うのは当てはまりませんけどね。

まぁ、今後事件の経緯が解明されると思いますが、あの写真やパトカーに乗っている
ニヤけた顔を見ていると完全に頭がおかしいのか?おかしいフリをしているのかは
定かではありませんが、いずれにせよ生きていても一生刑務所から出られないだろうし、
更生なんて出来るわけがないし、例え、させたとしてこんなに大量の死傷者を出して
おいてどんな人生を送るのでしょうか?

また、よく近所の人や小学校の時の友人や先生なんかが「明るくて、挨拶も自分からするし、
とてもこんなことをするような人には見えなかった」などと言いますが、
そんなごく一部を垣間見ただけでその人間のことなんか分かるはずがないんですよね。
あたくしもそうだし、皆さんもそうだけど、人にはそう、家族にも見せていない
一面ってありせんか?と言うことは、いつも見ている一面なんてそんなもんなんですよね。

それにしても、本当に悲惨な事件でこんなのは二度と起こって欲しくはないです。。。。。

追記 刺青を入れたり、整形をしたりとこの犯人は随分と心の弱い性格なんだと
思います。ヤクザでもないのに刺青を入れたがる輩は無駄な虚勢の張りたがり屋で
それで自分が強くなった気になるんですよね。先日も偶然見ましたが本人は”龍”の
つもりだと思うんですが、見た感じ子供が書いた可愛い漫画の”龍”にしか見えなくて
失礼にも「なにこれ!?違うのにすれば!!」などと容易に消したりできない物を
かなりバカにしてしまいました。(そうです、120%酔っていてすんません)

あっ、あと一つ。
結構、介護施設や養護施設などで働いている人はファッションタトゥーを入れている人が
いますよね。
遊びも飲みも派手な人が多いでしたね、昔は。

亡くなられた方には謹んでご冥福と、負傷した方には早く元気になってもらいです。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-