ブログ

記事一覧

デリカシーの無い友人・・・・・。

土曜日の”トップギア!!”でも少し触れましたが、今年初の円山球場へ行き
決勝戦を観て来ました。三年生にとっては最後の夏!特に決勝で負けてしまった
札幌日大の選手には「お疲れさん!!」でした。見事、甲子園の切符を手にした
北海高校の選手たちには「北海魂」を見せて来い!と。(なにもんだ?己は。)

まぁ、今年も旭川からこの日のために”外山君”が出て来ました。
しかも、雨で順延になってもいいように金・土と連休を取ってまで。

で、これまた同級生の”恵美ちゃん”がお弁当を作って来てくれて、本当に感謝です。
今回はサンドウィッチ(サンドイッチでもいいけど)がメインでそうめんにお惣菜。
これだけ作るのにお金も時間も労力も掛けて素敵な女性です。

どこの世界にでも”デリカシー”の無い奴はいるもので、それが”外山君”なのです。
さんざん食べて置いて、「恵美、来年はおにぎりにしてね!おにぎりとザンギさ!!」
地黒の肌にこれまた”恵美ちゃん”に貸してもらった日焼け止めクリームを塗りながら
平気でのたまう姿を見て、さすがのあたくしも呆然、唖然・・・・・。

「お前、失礼だぞ!!」
「いや、やっぱりおにぎりさ。かー、分る!?」(わかんネーよ!例え、分ってもあたくしは
そんなデリカシーの無い言葉は吐けません!)
”恵美ちゃん”は優しいので、「おにぎり食べたかったの~」と笑っておりましたが、
何という失礼、無礼な人間なのでしょうか?しかも、サンドウィッチ(サンドイッチでもいいけど)
の具材にも「なに!?カツサンドはないの!?」と・・・・・。

一応、お惣菜には骨付きの手羽元の小さいのは入っていまして、”恵美ちゃん”が
「これじゃだめなの?」と言うと、「骨が付いてんのじゃないやつさ!」とも。

「外山、お前な、おにぎり作ってきたら作ってきたで、米が不味いとか言うだろ」
普通はここで「いや、それは悪かったね」と反省するんですけど、この男に限っては
「そう、ゆめぴりかさ、ゆめぴりか!」、どうなってんですかね?このデリカシーの無さ。

だから言ってやりました、「だったらお金出せよ。食材費だってバカにならないんだぞ」
「分った!俺、現金書留で2万送るから!2万!!」(ドヤ顔)
「え~、2万もくれるの嬉しい~」と”恵美ちゃん”が言うと、すかさず「1万!いや5千円」と。

今度は、「北12条に弁菜亭ってあるんだわ。そこのおかずを参考にさ」と、おかずを
勉強しろと。信じられません、彼氏でもないしましてや亭主でもないのに。(笑)

”恵美ちゃん”も優しいから「分った、弁菜亭ね」と笑いながら言ってましたけど、
こやつは円山球場に何をしに来たんでしょうか・・・・・

追記 「ウィンナーも。それと、このサンドイッチさ、マヨネーズ足りないんだよね。
マヨネーズ」  「良く見ろ!別にマヨネーズが添えてあるだろ!!」
「あっ、ホントだ」
どこまでも、自分勝手でデリカシーの無い”外山君”のお話でした。(笑)

その後も”外山君”プランで、ビアガーデンからのてまひまからのカラオケBOX。
自分が歌いだけなのに「みんなも歌いたいっしょ!?」だってさ。。。。。
ファイル 2524-1.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-