ブログ

記事一覧

清潔感の感覚。

人によって”清潔感”と定義があると思いますが、まぁ、大体は”身だしなみ”ですよね。

例えば、こんな感じのね。↓
ファイル 2525-1.jpg
ファイル 2525-2.gif
ファイル 2525-3.jpgこれらなんかは典型的な分かりやすい例じゃないですかね。

で、あたくしも社会人になって(と言うか、30代でしたが)「やっぱ、高校生って
ツッパッた格好よりか、普通な格好の方が格好良く見えるよな」と感じるようになりました。

あたくし達の学生時代は、リーゼントやパンチパーマに髪は茶髪(あたくしは染めて
いませんでした)長ランか短ランにボンタン(分からない人の方が多いかな?)。
女子は聖子ちゃんヘアーに丈の短いセーラー服と長いスカートか短いスカート。
たまに三原順子のような髪型もいました。(デップと言う今でいうジェルを光らせて)

もうね、典型的ですね。
あの頃はそれが格好良く思えましたが、今から考えるとリーゼントなんかは髪が
ポマードでテカテカ・ベタベタだし、髪を染めている奴らは(特にオキシドール)
痛みが激しいし。もう、夏なんか見ると「暑くるしい~!」って感じです。しかも、
学ランの襟首の所に白いカラーをしていないので尚更だらしなく見えるんですよね。

今にして思えば、散々バカにしていた小ざっぱりとしや髪型に普通ランでストレートの
ズボンを履き、襟首から見える白いカラーが実に清々しい。
女子もそうです、普通のセーラー服に普通のスカート。(少し丈が短いと嬉しいかな”
おっさん”は)まぁ、聖子ちゃんカットは仕方がないですが、キョンキョンヘアーが
清潔感がありましたね。

追記 
ファイル 2525-4.gif
ファイル 2525-5.jpgやっぱ、普通の学生の方が断然”清潔感”ありますよね。
えっ!?また、学生時代に戻ったらどっちにするかって?
・・・・・(笑)

ただ今、”丸か”では「ハイガーデン」開催中です!!
また、”欽ちゃん両店”っでは「浜辺のバーベキューフェアも絶賛開催中ですよ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-