ブログ

記事一覧

先日、ちょっと思い出しました。

久しぶりに日本人力士が優勝しましたね。あたくしも久しぶりに表彰式を
見ていたのですが、そう言えば昔、外国人が優勝力士に表彰状とトロフィーを
贈呈してたのを思い出しました。それがまたユーモアがありたどたどしい
日本語で「ヒョウ・ショウ・ジョウ~、ア・ナ・タ・ハ~」と読み上げて米国人なのに
小柄な体でよろけながら渡しておりました。(笑)
大阪場所では「ヒョウ・ショウ・ジョウ~、アンタハンハ~」と方言でやったりと
大いに表彰引きを盛り上げて下さいました。

一度、重いトロフィーを持ってよろけてしまってそのまま土俵下に落ちてしまった
こともありました。中々、危険が危ない場面でしたが観客はどよめきと同時に
爆笑の渦。子供ながらにあたくしもTVを見ながら大爆笑。


追記 調べると”デビッド・ジョーンズ ”と言い
パンアメリカン航空の東地区広報担当支配人でした。

懐かしいな~。

あっ、皆さんジャンプを観に行きませんか?
30(土)、31(日)の招待チケットがありますので、ご要望があれば丸かか
てまひまへ連絡ください。
今回は男子で迫力があるそうです日本人選手を応援しましょう!!
ファイル 2369-1.jpg
ファイル 2369-2.jpg場所は大倉山です!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-