ブログ

記事一覧

しぁ~ないか。

人間にとって、いや生き物にとっての”老い”はどうすることもできません。

そう、あんなに働いて、飲んで、羽目を外しても翌日はまったく平気だった
若い頃は自分が老いるなんてミジンコほども意識していませんでした!

が、しかし・・・・・。

50歳を目前に、って言うか40歳を過ぎた辺りから徐々に、そして時には
急速に老いは始まり意識するようになりました。

例えば、家にカレンダーを飾るのに、何となくデザインが良いので飾りましたが、
昨年まで飾っていたカレンダーよりも細字の日にちで書いているので、
ぼやけて見えないんですね。確かにその前のカレンダーは太字だったのも
ありますが、同じ位置なのに字が細くなるだけでこうも見えないのか!?
と言うショックは中々の物です。(笑)

そうそう、目だけでなく悪くなるというのか遠くなるというのか?聞きづらく
なるんですよね。

ついこの前も、隣の人が「すいませ~ん、ハイボール下さい!!」と
言ったのですが、あたくしには「すいませ~ん、背後霊下さい!!」としか
聞こえませんでしたからね。(笑)

隣の人と言うのは一つ上の先輩なんですが、それを聞いてめっちゃ笑ってました。(笑)

いや~、老いはしょうがないですので、これからは上手にと言うか、
開き直って良い年を取って行こうと思いますよ。

って言うか、良い年の取り方ってどうすればいいんだろうか。。。。。

追記 つい先日、小銭入れが壊れて?しまったので買いました!↓
ファイル 2357-1.jpg
コードバン(馬の尻の革)です。壊れた?小銭入れも、その前に使っていて
いい感じで艶の出ていた財布もコードバンでした!
(酔って、花見の帰りに落としたんだけど)

中々、いい感じですよね。
やっぱ、良い年を取るにはこのような身だしなみも重要ですからね。(笑)
ファイル 2357-2.jpg10分どん兵衛を知ってから、5~10分の間に食べればいいや~と
なったら、何だか時間に余裕が出来ました!(笑)
(つーか、良い年、取ってないか・・・・・)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-