ブログ

記事一覧

もし・・・・・、いや、止めとこ。

先日、ふと思ったことがあるんですよね。
もし、朝目が覚めて昨日寝るまでの事が全て夢だったらと。
きっと、これまでの記憶が夢だったなんて信じられないで、暫く呆然とすると思う。

何処からどこまでが”夢”だったかによるけど。
物心付いた頃?学生時代?初めて仕事をした時?20年前?10年前?5年前?
とにかく昨日までのハッキリとした出来事が全て”夢”だったなんて、怖いし信じられないか。
けど、それが本当に”夢”だったのならどう思い、どのようなことを考えるのだろう?

その”夢”のように生きて行くのか?それとも、その”夢”の記憶があるまま
違う人生になるのか?もしくはすっかりと記憶が無くなって生きて行くのか・・・・・。

あたくし、自分の人生は「波乱万丈・喜怒哀楽」に生きて死にたいと思っています。
でも、ここ最近はディフェンス気味なので希望する生き方にはなっておりません。

なので、今回の「もし、昨日までの出来事が”夢”だったら」と考えた時に思ったのは、
自分が死ぬ間際になった時(どんな間際かは想像つかないけど)に、そう朝起きて
”夢”を振り返えった時みたいに「ずいぶんと良い”夢”を見させてもらったな〜。ありがとうな!」
と、死ねたら理想です。

でも、実は”豊臣秀吉”の”辞世(じせい)の句(死を直前に読む漢詩や和歌)”でもある、
「露(つゆ)とおち 露と消えにし わが身かな 難波のことも夢のまた夢」
貧しい農民の倅(せがれ)から、天下人になり栄華を極めた秀吉が
「夢の中で夢を見ているような、はかない一生だった」と言うような感じになるのか
も知れません。。。。。

追記 本当に”夢”だったら、今はもうこの世に居ないじいじやばあば、
それにオヤジと言った家族や親族、それに友達や仲間に会えるね。。。。。
ポチッとな。

ちょっと、待ったー!!
今日から”欽ちゃん本店”が八周年だったー!!本当にこれまでありがとうございます!!
そして、これからも「煙の向こうに懐かしさがある”炭鉱ホルモン欽ちゃん”」を
お願いいたしますね!!

そう、初生ジャンプを見に・・・・・。

受信メールに[SPAM] このような題名のメールが来まして
「新たにSMAPがどうかしたか!?」と、見るとスパム(SPAM)メールでした。
と同時に、自身に「あれ?そんなにファンだったか?」と・・・・・。

そう言えば、17日の日曜日に女子ジャンプを見に宮の森ジャンプ場へ行きました!

お客さんからチケットを頂いたので、しかも”高梨沙羅ちゃん”も出場するので
お言葉に甘えてトコトコと。

いや~、生で見ると中々迫力ありますね!!
しかも寒い!!

1本目は着地地点で見ていたのですが、日陰で寒かったので休憩中に
下へ降りて”つくね汁”なんぞを頂き日向で見ることに。(でも、寒い)

最後の方へ行けば行くほど実力者で、ラストの”沙羅ちゃん”の前に飛んだ
先週はかなり良い点数をたたき出したので、「沙羅ちゃん、大丈夫かな?」と。
ファイル 2364-1.jpg見えますか?両サイドに青と赤のラインがあるのですが、その少し真ん中の
上に黒い点がありますよね?それが”沙羅ちゃん”です!すいませんガラケーなもんで。(笑)
ファイル 2364-2.jpg着地して前を通り過ぎる”沙羅ちゃん”。思ったよりも速くて(時速30キロ位)、
一瞬で目の前を通り直ぐて行くので、自分でも写るか半信半疑でシャッターを
押したんですが、奇跡的に写っていました!!STVスポーツの黒看板の
右斜め下辺り。(すいません、ガラなもんで)

で、結果は”沙羅ちゃん”圧倒的な強さで堂々の1位!!!
試合後の会見で2位になった選手が”沙羅ちゃん”を「人間じゃない」と言っていました。

表彰式に行く前の”沙羅ちゃん”が目の前を通り過ぎて行きました!
いや~、礼儀正しくて可愛いな~と。しかも、めっちゃ小さいんですよね。
”沙羅ちゃん”から見たら外国人選手は大きいんですが、それでも一般的なスポーツを
している外国人(白人)から見たらジャンプの選手たちは小さい方だと思うのですが、
その中でも”沙羅ちゃん”は二回りほど小さかったです。

あたくし、単純に「凄いな~沙羅ちゃん」と感心しました。
しかも、”沙羅ちゃん”ここ最近キレイになったと思いませんか?
失礼ながら、あたくしは「沙羅ちゃんとイモトって区別つかないよな!!」などと
勝手に豪語しておりましたが、イモトさんも最近キレイになったけど
”沙羅ちゃん”はそれ以上にキレイ可愛いになっておりました。↓
ファイル 2364-3.jpgファンたちにペコっと頭を下げる”沙羅ちゃん”(スマホにしようかな)

あたくし決めました!今後は”沙羅ちゃん”を応援しますし、今後二度と”イモト”とは
言いません!!と思う・・・・・。

追記 強いな~”沙羅ちゃん”。こんなに強いとオリンピック前に欧州選手が有利な
おかしなルール改正が無ければいんですけどね・・・・・。
ファイル 2364-4.jpg応援グッズで頂いた日の丸の旗と缶バッジ。本当は”高梨沙羅”と書いた
緑色の旗もあったんですけどね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-