ブログ

記事一覧

今日の雑感。

橋下市長が大阪都構想の選挙で負けちゃい、橋下市長は任期限りで政治家を
辞めることを発表しましたね。あたくしは大阪都構想なるもの自体イマイチ分からないので
その辺に関してはノーコメントですが、橋下市長自身はハッキリと言うべきことは言う
政治家でその辺には好感を持てました。

何となく、小泉元首相的な所があったかな?という気がしないではないですが、
それでも朝日の記者に対して普通なら尻ごみする政治家が多い中、堂々と意見を
言い逆に論破している所なんかを見ていて、「自分の考えや信念がしっかりとしているから
言えるんだな~」と感心してもいました。(石原元都知事もそうですよね)

きっと、その辺が好きな人もいた反面、説得ではなく元弁護士らしく
論破するので敵を作り易いんですよね。その辺はあたくしにも共通点が
あり、好きな反面、逃げ道のないくらいまで追いつめてしまう時があったり、
考えが”嫌い!!”と言うので似ています。(笑)

まぁ、誰からも好かれる食べモノは個性がないのと同じで、”クセ”があった
方が圧倒的な支持になることもありますからね。と、一応フォローして見た。

朝日、日教組、慰安婦問題に対して批判を恐れずに正論を語っていた
だけに政治家を辞めてしまうのは残念ですが、政治の世界は”一寸先は闇”
と言いますので、これからどうなるのでしょうか・・・・・。

そう言えば、ロシアの”ラブロフ外相”が「戦争で負けた国がいつまでも北方領土
を返還しろなんて言うのは、ちゃんちゃらおかしいわ!黙ってろ!!」的な発言を
していましたね。あたく思うに、やっぱり戦争で領土を奪われたら戦争で勝つか
有利な状況で領土を取り戻すしかありません。「外交で!」と叫んでいる政治家や
評論家気取りの人がいますが、外交で返ってくることはほぼ不可能です。

でも、一度北方領土が返ってくる機会があったにはあったようですね。
旧ソ連時代に財政で苦しんでいた旧ソ連(ゴルバチョフ大統領時代)の1991年に
何兆円かで売却すると言う話が水面下であったようです。でも、ほぼ無理です。
話し合いと言う金銭が伴うか、相手の国が疲弊しているかでの交渉ならあり得ますが、
でもほぼ無理ですね。ロシア、思いっきり経済が悪くならないかな~。

韓国のネット新聞だとかが、「もし機会が来れば、私たちも日本王室の佳子王女を
慰安婦に送るしかない」とほざき、「日本列島を沈没させる震度10の地震が必要だ」
などとして日本の消滅を願い、東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年には、
「日本はすでに地球上から消えているだろう」と、あの東北大震災にあてつけた
コラムを掲載しましたね。
ファイル 2159-1.jpgお前らが名前を口にするのもおこがましいわ!!

どこまで品性が下劣な国なのでしょうか?(人のこと言えないか)
あたくしの知り合いの在日韓国・朝鮮の人は口を揃えて「いい加減にして欲しいし、
恥ずかしいから止めてくれ!」と言ってますよ。(北朝鮮には関しては論外だそうです)

って言うか、チャイナは共産党政府が国策で日本叩きですが、国民は結構冷静です、
損得勘定だけですから。けど、この韓国と言う国のストーカー、嫉妬、逆恨みに関しては
もはや病気レベルです。

なので、「貸した金の半分で良いから返して、それ以降は挨拶程度にしてくれ!」
とあたくしは声を大にして言いたい。
また、韓国国会が安倍晋三首相の言動や 「明治日本の産業革命遺産」の
世界文化遺産登録を目指す日本政府の行動を非難する決議を採択しましたよね。
しかも、決議は、日韓・韓日議連の合同幹事会がソウル市内で開かれた翌日の
今月12日に採択されたと言うんですから、本当に舐めた真似をしますし、前の日迄居た
日韓・韓日議連の国会議員は何をやってたんでしょうか!?

バカなんですね、売国議員なんでしょうね、国賊なんでしょうね!!
これだから、いつまで経っても韓国のストーカー行為や嫉妬・逆恨みが続くんです。

ここで根っこで繋がっている話ですが、集団的自衛権や安保法制が左翼メディアや
左翼政党に「戦争法案」などと言われていますが、集団的自衛権も安保法制も通り、
憲法9条も破棄出来れば、少しは韓国も黙るようになると言う事を分かって欲しいと思います。

追記 と、こんなことを書くから嫌われるか、敬遠されてしまうんですよね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-