ブログ

記事一覧

つくづく?????な国ですね。

現在、絶滅の恐れのある野生のパンダ1頭が肉と毛皮を目当てに殺されたとのこと。

報道ではチャイナの雲南省で昨年の12月に雌の成獣のものとされるパンダ1頭分と
毛皮と肉9,75キロ、骨4本と胆のう1個が見つかりました。(って、生々しいな)

この国では希少種動物を売買する闇市場が盛況だけど、パンダの肉が売られることは
まれのようです。(普通はそうだよね)

昔、料理さんに「店長、中国ではね空を飛ぶ物は飛行機以外、足の付いている物は
椅子以外は何でも食べるんですよ」と言われて、今以上に知識の無かった
あたくしは「へ~」と、えらく感心しました。

それにしても”パンダ”ですよ、パンダ。
知ってますか?パンダの好きな食べ物は・・・・・、
「パンダ」って、YMOの増殖ってアルバムのスネークマンショウで言ってました。
”増殖のアルバムです”

まぁ、そんなこたぁどうでもいいんですが、本当に滑稽な人達ですよね。
って言うか、パンダはチャイナのモノではなく正確には”チベット”のものですから。

追記 その昔、お店で「お客さんに、パンダの肉の炒め物です!って言ったら
どんな反応をするんだろうな?」などと、語っていた事を思い出しました。。。。。

ファイル 2155-1.jpgやっぱ、食べたらダメだろ。

そういえば、今日から”一条まるふじ”のメニュー替えです!
オススメは、お客さんからのリクエストが多かった”土鍋麻婆と坦々麺”が復活したことと、ファイル 2155-3.jpgこちらが担々麺
個人的には”胡椒の利いた土鍋中華丼”がイチオシです!!
今日のような寒い日には、と~ってもありがたい商品ですよ!!
ファイル 2155-2.jpgこんな感じ。
今回は熱々で更に胡椒を利かせました!甘いのが良い人は言って下さいよ!
でも、”経田チーフ”は忘れると思いますけど。(笑)

あっ、それと”パンダの炒め物”等は置いていませんので。(オイッ!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-