ブログ

記事一覧

お疲れ様、また逢う日まで!!

ん〜、ぜ〜ぜん、まったく実感がないんですが、
本日で”満福や”のランチ営業を一旦?終了するのが。

ランチを初めて・・・・・、
何年だっけな?6年?7年?・・・・・くらい。(笑)

ランチを始めるにあたってやろうと思っていたのが「カツカレー」でした。
しかも、満福になるようにスパイシーでデカく!↓
ファイル 2068-1.jpgデカッ!

カレーは国民食と言うわれるくらい庶民的な物ですですが、
「たかがカレー、されどカレー」、何度も理想の味に近づけるべき
スタッフ一丸となって試作を繰り返しました。

で、出来たのがこれ↓
ファイル 2068-2.jpgやっぱ、デカッ!

で、一昨年(早ッ!)から登場して、こちらもファンが根付いたのが
こちらの”ハンバーグカレー”↓
ファイル 2068-3.jpg小さッ!

いえね、あたくし以前は普通に食べていたのですが、ここ数年
お腹に入って行かなくて「ライスは少なめで!」と頼んでいるの”どぇした!!”(笑)
因みにカツカレーもご飯少なめにしたのがこれ↓
ファイル 2068-4.jpg少なッ!(つーか、単に二日酔いで量が食べれなくなっただけですけどね)

竜子、あゆ、あたち(あたちだって)はさびちいぞ(さびちいだって)!!
仕方がないよね、竜子はインドへカレーへ、あゆは沖縄へゴーヤチャンプルー
の修行へそれぞれ旅立つのだから・・・・・。(涙)

えっ!違うの!?
竜子は産休で、あゆは”まるふじ”へ行くの?(あっ、そう)
で、週に一度は”てまひま”で満福やのカツカレーが食べれるの!?

・・・・・、良いことじゃん。

満福やのランチをご利用された皆さま、今まで本当にありがとうございました。
その間、当然のごとく紆余曲折がありながら続けてこられのも、皆様と・・・・・
スタッフのお陰です。竜子の作るカツカレーを食べれなくなるのは寂しい限りですが、
また、何かの機会に(子供をおぶってとか)。

まぁ、皆さん、しばしのお別れです。
また、お逢いするまで!

あ・り・が・と・うごぜーやす!!

追記 あっ、アチキが喫茶店とかやればいいのか・・・・・。
(後藤さんもお疲れ様でした)

ファイル 2068-5.jpgちょっと古めですが、懐かしい。。。。。

あっ、そうだ”カツカレー”500円ですので!!

またな、友よ。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-