ブログ

記事一覧

親指は強化しなくちゃ。

最近、思うことがあるのですが、
「どうして靴下って、親指が白く薄くなるのでしょうか?」と。

先日、買ったばかりの靴下が1、2度履いた位で白く薄くなって
いる状態を見た時には本当にガッカリしました。

「それは爪が伸びているんだろう!?」と思う方もいますが、
いえ、せっかく買ったばかりの靴下を大切にしたいので新調した
靴下を履く前にちゃんと切りました、しかもヤスリまでかけて。

なので、思いました。
「親指の所を強化した靴下があれば売れるのにな~」と。

皆さんはどうですか?結構、同じような悩みを抱えている人も
いると思うんですけどね。

って、今書いていて思ったのですが、ひょっとしてわざとそうして
靴下を買い換えるスパンを短くしようという策略なのかも?と、
疑い深いあたくしは思った次第です。

あたくし、靴下の親指には散々痛い思いをさせられてきましたので
結構、大真面目な話しなんですよね。

小上がりへ注文を取り行く時に右足の親指が「こんにちは!」と
出ていたので、取り敢えず親指と人差し指で穴を隠して次に
注文を取り行くと、今度は左の親指が「久しぶり!」と出ていたり。

丸井さんでズボンの試着をしようと思ったら、またまた「こんにちは!」
買わないけどリーガルショップに行き、調子こいて靴を履こうと思ったら
「よっ!元気かい!?」と。その時は間一髪店員さんには見られないで
済みましたが・・・・・。

と言うわけで、やっぱり強化した方がいいと思うんですよね。
今の所は親指が白くなってきたら左右にして履いたり、穴が開いたら
結構、頑丈に自分で縫いつけています。

あっ!靴下の裏側から自分で補強をすればいいのか!!

もし、皆さんの中でも「靴下の親指」のことで、密かにお悩みでしたら
まずは左右を逆に履いて、次に裏側から自分で補強を試してみませんか?

あたくし、自分でやった時には画像をアップしますね!!

追記 天才かも・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-