ブログ

記事一覧

こんな日は、特長(とくなが)です!!

昨日は朝から大雪でビックリしました!!
こんな日は数年ぶりの出番がこれ↓
ファイル 2060-1.jpg長靴ではなく、特長(とくなが)というやつです!
これで大雪もほぼ無敵状態です!(笑)

なので、せっかくなので踏まれた雪道ではなく、わざわざ雪の中を歩きます。
何時もなら、濡れたくないので絶対に避けるのですが昨日は無敵でした!(笑)

小さい時に長靴を履いたらわざと水溜りをバシャバシャと歩いた感じです。
あたくし、一度調子に乗って水溜りをバシャバシャしていると、みるみる靴下が・・・・・。
なんのことはなく、長靴の下の方が裂けていたんですね。(笑)

そう言えば、よく学校帰りに長靴を半分だけ履いて滑りながら帰りました。↓
ファイル 2060-2.jpg
結構、両股が横に広がって面白いんですよね、あれ。
しかも、友達に引っ張ってもらうのもスピードが出て面白い。
けど、たまに体が前につんのめって顔面からおっこちて口から血を流すことも。

それでも、子供たちは笑っています、口から血を見せて。(笑)

子供って、どこからあんなに遊びを出てくるんでしょうかね?
(って言うか、昨日もやったけど)

でも、長靴の唯一の欠点がこれ↓
ファイル 2060-3.jpg脱ぐ時に靴下が半分位まで下りちゃんですよね。
きっと、あたくしの場合、長靴を脱ぐ時に振りほどくようにするからでしょうかね?↓
ファイル 2060-4.jpgこんな感じで。(笑)

いや~、やっぱり雪道は長靴に限りますね!しかも、特長は最高です!!

ファイル 2060-5.jpg一応、ブランド品ですよ。

追記 昨日のような大雪で道幅が狭い日は、すれ違う人との駆け引きがありますが、
でも、昨日のあたくしは特長を履いているので真ん中の道を譲り、雪をかき分けながら
歩きました。

するとどうでしょう、そんなあたくしに感謝の会釈をするじゃないですか!!
何て言うんでしょうか?日頃、そんなのとは無縁なあたくしは、まるで使命感に
取りつかれたように、すれ違う人、すれ違う人に同じように真ん中の道を譲り
雪山を歩くのでした。。。。。


ブランド品は中も高級。(笑)

やっぱり、”ヤス”はイイ奴でした。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-