ブログ

記事一覧

オールディーズ・バッド・グッティーズ!!のはずが・・・・・。(笑)

あたくしは、ここ最近ファーストフードを食べていないことに気づきました。
数年前は週に一度、近所のモスバーガーでスパイシーチリドッグとナゲットを
マスタード付きで食べていました。

基本的にモスバーガーです。
たまにケンタッキーのチキンフィレサンドが食べたくなりますが(5年に一度位)、
やはり辛いのが好きなのでスパイシーチリドッグです。

あたくの中ではロッテリアとマックはないです。

でも、最近のマックのCMがとても魅力的に感じます。
コンセプトは”古き良き時代のアメリカ”ので、1950年代の
”アメリカンダイナー”思い起こさせるメニューなんだとか。
メニューのダイナーダブルビーフ/ダイナーハニーマスタードは旨そうです!

アメリカのスタンドやスタジアムの「Cheese Fri」をイメージした
”クラシックフライチーズ”もイイ感じです!小学中学とアメリカのテレビ番組を見て
育ち、ちょうど15,6歳位から50s(フィフティーズ)の曲やロックンロールブームで
格好や小物を買った世代としてはストライク!です。(笑)

で、詳しくメニューなどを見て見ようと検索したら「NYのマクドナルド、韓国人客
”居座り”状態で警察沙汰」との記事が。(また、やらかしてますね)

何でもコリアンタウンにあるマクドナルドで韓国人高齢者が安い飲み物1杯で
長時間居座り続けられて困り果てた店側が警察に通報したら、「差別だ!」として
マクドナルドへの不買運動の計画が持ち上がっているとのこと。

「時には店がオープンする午前5時から夜遅くまで居座る客もいる」とも。(泣)
店側の対応策は「注文したメニューを20分以内に済ませて下さい」と案内文を
掲載すると、いったん出て、まだ戻ってくるのだそうです。

同店のマネージャーは「ここは老人ホームではない」と述べ、韓国人高齢者への
怒りをあらわにしているとのこと。

また、米ニューヨーク韓人学父母協会は、警察にも矛先がいき
「善良な一般市民を追いだすために警察が出動したのは税金の無駄使いだ!」
と騒いでいるそうです。

同協会の会長は「この地域の最大の顧客は韓国人だ!」と訳のわからない
ことを述べて不満を示したとも。

あのねぇ、普通に他のお客さんの迷惑にもなるし、店側としては業績に関わる
ことなんですけど、その辺が自己中心的で妬みと嫉妬がどこの国よりも強い
彼らには理解できないのでしょうね、きっと。

しかも、「不買運動」を計画って・・・・・。

まぁ、取り敢えず”古き良きアメリカ”のキャンペーンが終わる前にマックへ行き
久しぶりにオールディーズにしたりたいと思っています。

もちろん、20分以内には店を出ますけどね。。。。。

オールディーズ・バッド・グッティーズ!!

PC対応の方は、こちらで!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-