ブログ

記事一覧

今日も絶好調です!!(色々と)

昨日は今年まだ顔を出していない北口店と欽ちゃん本店へ
行って来ました。(1人で)

北口店では山に常連の”司馬さん”と言う方を紹介してもらいました。
山は、よくこのように常連さんを紹介してくれます。

就職が決まったアルバイトの”和”と最後に会えたので良かったです。

去年の11月くらいからキッチンで働いている”木村くん”がいい味を
出していて、見れば見るほど昔”上海月”にいた”工藤ちゃん”に
そっくりで「幻を見たんだよ~」的な気持ちになります。(笑)

一時間ほどいたら、店が埋まって来たので本店へ行くことに。
よし!欽ちゃん本店まで徒歩で18分。

行くと、支店でも働いている”まゆ”が居て「旭川で成人式をやって来た。」
と言っていたので、写メを見せてもらいました。(かわゆい!)

おっ!綾子!と思ったら、これまた11月働いていて、まだ2ヶ月位しか
経っていないのに、まるで3年位いるような動きをしている”レナ”と
”いっしー”の3人で頑張っていました。

”いっしー”が「社長これ知ってますか?」と取りだしたのが↓
ファイル 1748-1.jpg
何でも、ファミリーマート(それもススキノ店)にしか売っていない
二日酔いに超効く!という優れものだそうです。

「いっしーさぁ、そんなこと言ったらこれからススキノへ行かなきゃ
なんネーじゃんかよ!」とニヤけてしまうあたくし・・・・・。

で、それではその”超二日酔いに効く”という代物を求めて、
いざススキノのファミリーマートへ!!

あれ?あれれ?おい、足!どこへ行くんだ!?
何故かグリーンビルへ入ってエレベーターに乗り3階のボタンを押す
あたくし・・・・。

ボーへ着くと、夕方に打ち合わせをした某メーカーの”小森さん”が。
それから河岸(かし)を変えて、規夫さん行きつけの秘密の場所へ。

「それじゃあ、また!」と別れたのが0時を過ぎた頃。

あれ?あたくしは何をしにススキノへ来たんだったっけ!?
そうそう、”いっしー”に言われた”超二日酔いに効く”という代物を買いに
来たんだ。

ファミリーマート、ファミリーマートと。
4時間前の記憶・・・・・「ファミリーマートって駅前通りの角にある所だよな!」
「そうです!駅前通りの角です!」

あった!店内をグルグル回るも見つかりません。
売り切れかな?「あの~すいません、ファミリーマートにしか売っていない
”超二日酔いに効く”のってあります?」
「ここ、サンクスですけど」 「・・・・・」

あたくし的には南5西4の駅間通りの角のコンビニ(サンクス)。
”いっしー”的には南4西3の角のコンビニ(ファミリーマート)。

思いこみって、怖いですね。。。。。

ファイル 1748-2.jpg
これで「525円」。

追記 昨日は”いっく”の誕生日でした。
竜子からのプレゼント↓
ファイル 1748-3.jpg

ファイル 1748-4.jpg
竜子といっくは大阪のおばちゃんコンビだったとさ。

追記2 終戦後、フィリピン・ルバング島で30年も潜伏していた”小野田寛郎元少尉”が
亡くなられましたね。子供心にも「帰って来た時の記者会見での眼光の鋭さが
旧帝国軍人の凄味が伝わって来ました。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

ファイル 1748-5.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-