ブログ

記事一覧

お互いの成長と再会を楽しみに。。。。。

昨日は凄い雷があったんですか?
あたくしはお世話になった人の送別会で、しこたま
飲んで帰って来たので、まったく気がつきませんでした。(笑)

いま、マキが事務所に来て「社長、昨日の雷すごかったですね!
消防車も出てたんですよ!生まれて初めてでした!!」

で、こんなことも「もし、社長が昨日の雷を聞いたら物凄く喜んで
いたと思います!」とも。(俺はバカか?)


と言うことで、昨日は丸か加藤商店の良きパートナーである
某メーカーの”D”が大阪へ転勤するこのとになり、”はる”と”のりお”と4人で
ささやかな送別会と言うよりも慰労会を開きました。

”D”は約8年も札幌にいました。(かなり長い)
32、3歳で来て、来月で40歳になります。

本当に色々とお世話になりましたし、お世話もしました!(笑)

東京、大阪、博多、熊本と一緒に研修に行き、業態やお店・商品と
沢山勉強して来ました。

丸かの新店や業態・メニュー替えやフェアの時にも色々と協力してもらい
一緒に楽しい経験を積んでも来ました!

叱りもしたし、逆に指摘も受けました。

”D”が当時の上司から言われて、あたくしと”西やん(西舘)”を
北海しゃぶしゃぶで接待してくれた時の尋常じゃない汗を今でも
憶えています。

本当によく、一緒に飲みました。
昼からビアガーデン、金富士、千里、第三モッキリセンターや
たまには「似合わないよな。」と言い合いながら、イタリアンとか。

あたくしの地元芦別の”ホルモン屋”へも車や、運転手がいないときには
バスやJRでも行きました。

昼からクーラーボックスをかかげて円山球状へ高校野球へ行ったり、上司に
「加藤社長と栗山へ行き農作物を見てきます」と言い、ちゃっかりニセコで
ラフティングをしたりもしました。(もう、時効だからいいよな?)

またデリカシーに欠ける”D”が「すいません、最近不義理をして
あまり顔を出せていない女性店があるので一緒に行って貰えませんか?」
と言われて、一緒に行きそこのママやマスタがー「”H(苗字)”さん、全然顔出して
くれないよね!?」と言われれば、あたくしの出番で「”D”、顔出していないのか!?
それはダメだぞ!たまには顔を出してさぁ、”ちょっと顔を見に来ました、お変わりは
ないですか?”と、様子を見に来るのは当然だぞ!ススキノはそういう人情も大切
だからよ」と。

今以上にママやマスターが怒りモードに入らないようにあたくしが”D”を
叱り、諭すようにして「加藤さんの言うとおりだよ”H”さん。」となり、その後は
普通に飲んで帰ってきて、帰り道に「あれで良かったか?(笑)」
「ありがとうございます、助かりました。」と言う会話をよくしたものです。(笑)

で、反省会と言いながら”徳太郎”やちょっとした酒場で、飲みなおすのでした。
一度、たこ焼き屋で腕相撲大会をしてお店に大迷惑をかけたことも・・・・・(笑)

何だかまだ実感はないです。
で、寂しい言うよりも”何年後かの再会でお互いの成長を確かめ合う”ことが
出来る方が楽しみです。(ワクワクします)

きっと”D”は出世とは縁のない奴ですが(笑)、1メートル90センチの体以上に
大きく成長した姿で、また札幌へ転勤してくれるのを期待して待っています。

おい、”D”! 元気でな!!
お・ま・えは”デリカシー”に欠ける所があるので、その辺をちゃんとしれよ。

追記 本当にありがとう。しかも、赴任先が”北新地”。
楽しみが一つ増えたので、益々ありがとう!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-